« 化かされそうになったけど狐にはなれない眞鍋さんのダレトク | トップページ | 新時代の幕開けなのか安田記念 »

2015年6月 6日 (土)

1位はあっと驚くアレだった5月度検索アクセスのまとめ

 

027

 

「姐さん、えらいことになってしまいましたわ」

「ホンマァ?そら大変やねぇ」

「まだ何も言うてませんがな」

「さよか」 

 

ってこと・・・でもないが、

当ブログの5月度検索アクセスのトップに

遂に競馬関連が来てしまった。

週に一本しか書かないのに、と思ったが、

それが原因かもしれない。

 

というのも、記事別アクセス数(月間)を見ると

11位に天皇賞の記事が入っているのが最上位。

検索流入は一見さんが多く、記事別アクセスは総合、

という見方もできるだろう。

 

とはいえ内容を詳しく見ると、

「競馬BEAT」の番組内容に関するフレーズが増えてきた

ってのが特徴だ。

なのでMC、杉崎美香りん姐さん単独では4位。

 

021

 

他方、検索流入と記事別が近いのが「たかじんNOマネー」

検索では3位だが、記事別では鉄道特集の回が4位。

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/gw-b449.html

週間ランキングならともかく月間で

この順位に「マネー」が入るのはかなり珍しい。

 

018
  

もしや、近所の子、斉藤雪乃んが頑張ってくれたからか・・・

雪乃んもここ数年でめっきり露出が増えた。

在阪三局にレギュラーを持っているが、先日は

MBSにも進出し明石家師匠との共演も果たした。

これは別記事にしてみようか。

(ちなみに東京でもラジオレギュラーを持っている)

 

そして、1位と同じくらい意外だった2位は

眞鍋かをりさんの愛犬・うめ(ウメでも梅でもない)。

はて、うめの話題ってあったかな?

と思ったら、これか

 

005
  

呼びかければワン公たちがこぞって寄ってくる眞鍋さん。

27日の「ホンマでっか!?TV」

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4aa9-2.html

眞鍋さんのプロラクチンオーラはホンマでっせ。

 

5位は先月から眞鍋さんのCMが始まったコバラサポートで

6位は「大竹まこと ゴールデンラジオ」

 

028
  

「ゴールデンラジオ」は記事別ランキングでも

ベスト10に二本入っているので

一見さん常連さんともに関心を集めたことになるが、

と思ったら同番組レギュラーの深澤真紀さんまで単独7位。

注目を集めるのは美女だけではないっ!

いや…失礼。

でも、あんな風にしがらみなく言いたいこと言えるのはい~よね。

 

009
  

8位は眞鍋さんが激辛料理に汗だくとなった

「ヒルナンデス」のよこバスツアーだが、

実は記事別ランキングでは堂々の1位だった。

検索流入も多かったが、それ以上に

その他のアクセスが多かったということか。

 

027_2

 

9位は眞鍋さん、久し振りの出演で

崖っぷちに強いとこを見せた「Qさま」 

http://vq12bb31kn29.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4aa9.html

10位は「しくじり先生」だが、

これはベテランゴーストライター氏の即興演奏が

関心を集めたらしい。

 

030

 

てことで、ゴーストライター氏の顔面から

クワガタを取ってあげる眞鍋さん。 

 

 

てなことで5月度検索アクセス順位は以下の通り。

 1位:競馬
 2位:眞鍋かをり うめ
 3位たかじんNOマネー
 4位:杉崎美香
 5位:コバラサポート
 6位:大竹まこと ゴールデンラジオ
 7位:深澤真紀
 8位:「ヒルナン」よこバスツアー
 9位:Qさま
10位:しくじり先生

 

|

« 化かされそうになったけど狐にはなれない眞鍋さんのダレトク | トップページ | 新時代の幕開けなのか安田記念 »

斉藤雪乃」カテゴリの記事

眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事