« 火傷しない眞鍋さんのたこ焼きサポート | トップページ | 大波乱のヴィクトリアマイルにも胸を張る「競馬BEAT」 »

2015年5月16日 (土)

どこまで続くかきりなし陰謀論「マネー」

 

さて、時間軸は逆になるが「たかじんNOマネー」

先に今週をということで陰謀論特集。

 

001

 

「いやぁ~ラッスンゴレライも陰謀って言われてますねぇ」

と眞鍋かをりさんだが、そっち方面の話はないらしい。

ゲストは久しぶり登場の山口敏太郎さんに

ノンフィクション作家のベンジャミン・フルフォードさんだし。

 

地震兵器の話はよく聞くし、実際、電磁波で

仮想活断層を動かす実験映像も見たことあるけど

 

005

 

「どーかなー」と眞鍋さん。

 

万が一、東日本の震災がそれだとして

福島第一原発の建物が倒壊し、

使用済み燃料が全て海に流れたとしたら、

あるいは爆発で飛散していたとしたら、

環太平洋どころか北半球が壊滅していたかもしれない。

アメリカもロシアも中国もただでは済まないそんなことやるかい?

 

012

 

STAP細胞は製薬会社が潰したのではないかもよく聞く話。

そんなん潰さなくても独占販売した方が儲かるのではないか、

そやそや、と言いたいところだが、

特許は20年経ったら公開しないといけないし永続的じゃない

と国際弁護士。

「20年ではペイできない」

 

そういえばと山口さん、

デング熱が発見された代々木公園近くに

某製薬会社の日本支社がある(てことは外国企業か)。

その社はデング熱のワクチン作っとるぞ、

宣伝なのか販売戦略なのか・・・

 

018

 

「将来、似たようなのが発明されたら疑っちゃいますね」

と眞鍋さん。 

伝線しないストッキングもできるが作らないという話も出たが、

半透明のパレエタイツとパンストって

見た目ほとんど一緒なのにバレエタイツって丈夫だよね。

なんでや?

 

731部隊の話も出たが、関東軍特務機関員だった当方の父も

詳細はともかく、その存在自体は知っていた。

当方も現役時代、「実は私も」って人の訪問を受けたことがある。

でも、色々話してくれたことは全て公表済みのことだった。

便乗犯とは言わないが。

 

取材先で森村誠一氏のペアーズワーカーと何度か遭遇したが、

確かに『赤旗』記者(当時)ではあったけど、あのオッサン、

組織の為に自分を殺すようなタマではない。

実際、ほどなくして、組織を離れている。

資料を収集したのは彼個人であろう。

 

022

 

さて、耳の形が違うプーチン大統領の画像、

こっちのオッサンは柔道が好きだから、

きっと寝技の鍛錬に励んでいたのであろう。

え!?影武者?

 

そんなん画像認証で分かるんじゃないのか、

と眞鍋さん、鋭い指摘。

誰かやってみたらいいと思う。

 

025

 

ってことで須田慎一郎さんの陰謀論、

遂に組織のボスになるって話ではなく、

ウクライナで撃墜されたマレーシア航空旅客機の話。 

 

軍用機がそばを飛行して軍用機と誤認させ、

確実に撃墜させる為、

あらかじめ仕込んでおいた爆弾を爆発させた・・・

ミサイルが軍用機めがけて飛んできたらどうするのだ。

 

でも、マレーシア航空ばかりが何故って誰もが思う。

撃墜されたのはインド洋で行方不明になった同社の機体だ、

と指摘する声もあるとか。

乗員、乗客はどこへ行ったのだ。

 

036

 

中国の宇宙遊泳映像はプールで撮った?

まぁそれでもよろしいやおまへんか。

 

米ソが60年代にやってたことを今さら後追いしたって

おぉ、凄いとも日本が先を越されたとも思わない。 

「はやぶさ」ではるか彼方の彗星を探査したり、

宇宙ステーションに物資を運んだりしてる方が

ずっと有意義で技術力も要る。

 

人工衛星に人を乗せるより、

アメリカで開発されているような宇宙旅客機や

宇宙エレベエーターにとっくにシフトしてると思いまっせ。

 

|

« 火傷しない眞鍋さんのたこ焼きサポート | トップページ | 大波乱のヴィクトリアマイルにも胸を張る「競馬BEAT」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火傷しない眞鍋さんのたこ焼きサポート | トップページ | 大波乱のヴィクトリアマイルにも胸を張る「競馬BEAT」 »