« 寝たふり眞鍋さんは何を読むのかネタ振りアメトーク | トップページ | 汗もたたりも恐れぬヒルナンよこバスツアー »

2015年5月 6日 (水)

ジャンピング眞鍋さんのおいしいお好みレストラン

 

002

 

楽しそうな眞鍋かをりさんは「発見!おいしいレストラン」

ロボコップ親方と閉店ガラガラさんと一緒。

となったらボケるしかない。

ってことで 

 

001_2
  

親方がドンとピンポン押したらぴょんと跳ねる

古典派漫画リアクション。

狙っとったやろ、と

 

003_2

 

ツッコミもありましての御挨拶。

 

キャベツの語源となったカプートってどんな意味

というクイズだったのだが、

「みんなが持ってる」というヒントに

「多額の借金」と閉店ガラガラさん。

「持ってない」と眞鍋さん、ツッコミも入れて

閉店ガラガラさん、意外や受けた。

スベリ芸封印?

 

だからって訳でもないだろうけど

スタジオに登場したお好み焼き名人も

ワシにもボケさせろ的雰囲気。

 

お好み焼きをふんわり仕上げるには?

「ベーキングパウダー入れるのも手ですな」

どれくらい?

「箱に書いてまっしゃろ」

エーッ! 

 

006_2
  

それを知り目にロボコップ親方大活躍。 

閉店ガラガラさんがボケる前に正解出してしまったり。

 

だからって訳でもないだろうけどお好み名人

フライパンで焼くコツは?

「ホットプレート使いなはれ」

いやだから、フライパンでは?

「弱火でじっくり焼くことでんな」

先に言えよ

 

015

 

まぁしかし、親方のお蔭で特選食材

ジンドウイカの醤油バター焼きにありついた眞鍋さん。

「イカの旨味が凄い濃い!」

イカ食ってもいつ飲み込んでいいか分からない

と言ってたこともあるけど、何時飲み込んだのかな?

 

025

 

↑の豆板醤マヨネーズソースは

美味そうだったのでメモしておこう。 

 

お好み名人がボケずに焼き上げたお好みと

このマヨソース、ホントに美味かったみたいで

 

026

 

一口食べた眞鍋さん、再びぴょんとひと跳ね。

飛び上がるほど美味いってことでしょう。

 

お好みに焼くからお好み焼き。

自分で焼いたのが一番旨いとか思ったりしているが、

マヨソースは真似してみるかな。

飛び跳ねるかどうかは分からないが。

 

|

« 寝たふり眞鍋さんは何を読むのかネタ振りアメトーク | トップページ | 汗もたたりも恐れぬヒルナンよこバスツアー »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝たふり眞鍋さんは何を読むのかネタ振りアメトーク | トップページ | 汗もたたりも恐れぬヒルナンよこバスツアー »