« 国立大も辛いと眞鍋さんのゴールデンラジオ | トップページ | 避けてはいけない実のある議論 »

2015年5月23日 (土)

崖っぷちに強いとこ見せた眞鍋さんの「Qさま」

 

眞鍋かをりさん、久しぶりに「Qさま」に出演していたのだが、

ええ…当方も頑張ってはいるのだが途中で力尽きて

ずいぶん遅くなってしまった。

 

008

 

「学力王」ってことで高学歴出演者勢揃い。

といっても、大学で学ぶような設問は出ない

(あったら学部ごとにやらにゃならん)。

高校までに学ぶことと一般教養なので、ひょっとしたら

アインシュタインなんか全然答えられないかもしれん。

 

010_2

 

ってことで、って訳ではないが眞鍋さん、

なかなか解答ボタンを押せないうちにしだいに崖っぷちへ 

「どうした」の声に「行くっきゃない」と不敵(?)な笑み。

そこにジャンピングチャンス。

「任と代に異なる部首を付けて熟語を作れ」

 

014_2

 

イチかバチかではなく閃いた眞鍋さん、

土壇場の8位から3位に浮上だ。

 

018

 

ふっふっふっ、どや。

 

危険水域から脱した眞鍋さんだったのだが、

多答問題でミス。 

海に面していない国?

スイスとかネパールとか…焦ったか眞鍋さん。

ってことで7位に落ちて再び崖っぷち。

この一問に答えられなかったら落第だ。

 

027

 

ここでも閃いた眞鍋さん、ほっと一息。

代わりに落第した女優さん、

「最後の一問」って気づいてなかったみたい。

油断大敵髭ぼうぼう。

髭は剃ろうぜ(ちょっと違う)。

 

6位に浮上した眞鍋さんだったけど、

決勝枠は5人まで。

崖っぷち継続中。

 

031

 

こーなったらイチかバチかだ

答えずに落ちるよりはなんか答えた方がいいや。

賭けに出た眞鍋さん、取り敢えず先にボタンを押して、

解答権を確保してからしばしの沈思黙考。

 

038

 

いやぁやりました、土壇場に強い眞鍋さん。

でも決勝ラウンドに進んだ面々、眺めてみれば

まぁなんとのクイズプロばかりだね。 

 

040

 

てなことで分かっていても押し負け眞鍋さん、

はっと我に返ればまたしてもの崖っぷち。

ええい、イチかバチかだと勝負に出たけど

失敗しちまったよ、まぁしょーがねーな。

 

042

 

てことで最終決戦までは残れなかった眞鍋さん。

一緒に落第したのは、え!?優勝候補のやくみつるさん?

ほんじゃまぁしょーがないね、ってことにもならないけど、

崖っぷちに耐えてよく健闘した眞鍋さんでありました。

お疲れ様。

 

|

« 国立大も辛いと眞鍋さんのゴールデンラジオ | トップページ | 避けてはいけない実のある議論 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立大も辛いと眞鍋さんのゴールデンラジオ | トップページ | 避けてはいけない実のある議論 »