« 晴れ着で幸先よろしく眞鍋さんのクロカンすごろく | トップページ | 晴れ着も馬券も決めた美香りん姐さんの「競馬BEAT」 »

2014年1月 6日 (月)

真っ直ぐ同士の眞鍋・的場ペア、「逃走中」逃げ切り成功せり

 

ん?まさかのひょっとして、なんて思ってたら

眞鍋かをりさん、的場浩司さんとペアで

「逃走中」逃げ切り成功!

 

1401051_100_01

 

眞鍋さんは昨年の「戦闘中」に続いての勝利。

まさか両方とも制覇するとは・・・・・

そういう人、何人目なんだろう?

 

そうはいってもこれはまさかの敗者復活。

何しろ眞鍋さん、開始早々に一度脱落していたのだ。

 

1401051_022_01

 

何もしないうちに、というか

一歩でも動いたらピーピーなる仕掛けがあって

動けなかったんだけど、なんだいっ!って感じ。

 

解除できるのは野郎どもだけ。

ペアを組めば、一方が生き残れば相方も

同額の賞金が貰えるぞっていう餌もあったのだけど

うっかり立ち上がったら遮蔽物から頭が出ていて

サングラスの兄ちゃんに見付かってしまったのだ。

 

眞鍋さんの救出に向かっていたのは

ペア狙いのラーメンつけ麺、僕ソーメン(違ったか?)

そして、

 

1401051_015_01

 

「眞鍋がそばにいたら行ってやりてぇ」という的場さん。

「何度も助けてもらってるからよぉ」と

過去の「逃走中」でもペアを組んだ眞鍋さんへの

こちらは義理人情の世界。

 

でも間に合わなかった。

それを悔やむ男、的場、

義理と人情秤にかけりゃあの侠客の世界。

 

1401051_029_01

 

「気持ち悪い」と言われながらペア成立の

アンガ・田中さんに激励なのか冷やかしなのか

ギャグを飛ばし時間つぶしの眞鍋さん。

 

今回の「逃走中」、選択の余地もなく

個人指名で課せられるミッションがあって、

それに指名された誰逃れ明美さん、

苦労してかぐや姫を公家の元に送り届けたものの

「お礼なかった」って、そらそうでんがな誰逃れはん、

あいつ、悪人だし。

 

クロウを助けて武器半額券を貰った「戦闘中」の眞鍋さんの事、

ひょっとして頭をよぎったかもしれないけど、

悪人情報を伝えられていなかった誰逃れさん、

「へ!?ワルの手伝いやらされとったんかワシ」

って、放送を視てひっくり返ってるかも。

「ワシ」とは言わないかもしれないけど。

 

1401051_037_01

 

そんなこと言ってる内に眞鍋さん救出のチャンスがやってきた。

行くぜと決意の侠客・的場さん、頼もしいけど顔怖っ。

 

でも、仲間の救出に動いたのは

他には気持ち悪い人だけだったから、

相方選びは大切。

しかもこの時はあくまでも元相方であって

今回はまだペアは成立していなかった。

侠客だぜ。

 

1401051_047_01

 

「迎えに来てくれたら好きになりそう」

なんて言ってた眞鍋さん。

侠客が十のつづらのうち四つを開けて復活券ゲット。

 

1401051_057_01

 

復活券は一枚しかなかったのだからなんたる強運。

やっぱ気持ち悪い人の下心より

義理人情が強いこの世界。

 

1401051_064_01

 

晴れて正式にぺアとなった二人。

残り時間は三十分強。

アレレの可能性が出てきた。

 

でも、気持ち悪い人も気持ち悪いこと喋らなけりゃ

やってることは決して気持ち悪くないんだけどね。

 

1401051_070_01

 

こうなったら眞鍋さんも例によっての真実一路

誠実一途のストレート勝負、ミッション達成に猛ダッシュ。

誰逃れさん、白鳥久美子さんと合流し、

なんでやねんの女子三人組で難題に挑戦。

的場さんは道に迷っていた。

 

1401051_080_01

 

まぁしかし、あれやこれやの仕掛けがいっぱいあって、

こちら立てればあちらが立たず。

時間停止中に兵士の武器を回収していた白鳥さん、

なんと黒眼鏡が目の前に来るまで気が付かず。

「不器用だった!」と言い残して沈没。

おっしゃる通り!

 

「私が行くっ!」と飛び出そうとする眞鍋さんだけど

「まぁまぁわたいが行ってきまんがな」と誰逃れさん。

連係プレイで敵を排除。

 

1401051_083_01

 

残り6分、気合の表情で眞鍋さん、ミッション達成。

 

さてさて、いよいよカウントダウン。

「自分が囮になるのはやめてくれよ」と的場さん。

本当は、助けられるより助けたい人眞鍋さん、

過去の「逃走中」でもそういう場面、何度もあった。

「最悪そうします」とやっぱり眞鍋さん。

 

しかし、結局その機会も幸いなく、最後まで逃げ切った。

おー。

ツキにも恵まれたけど、

打算抜きの真っ直ぐさが一直線に切り裂いたの感。

「的場さんとペアを組めて良かった」と眞鍋さん。

真っ直ぐ同士の勝利でした。

 

|

« 晴れ着で幸先よろしく眞鍋さんのクロカンすごろく | トップページ | 晴れ着も馬券も決めた美香りん姐さんの「競馬BEAT」 »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)」カテゴリの記事

コメント

私は逃走中が大好きで、毎回欠かさず見てます。
今回のは今までで一番よかったです。特に的場さんと眞鍋さんのチームワークの良さに感動しました。的場さんが眞鍋さんを助けるシーンが()よかったです。

的場さん、前の逃走中めっちゃ惜しかったです。それのリベンジですかね?笑 眞鍋さんも前の戦闘中と二冠王ですね。まさに最強ペアですね。
次回はいつ出るのですか。心待ちにしています。

投稿: | 2014年2月13日 (木) 18:09

的場さんかっこいい
かをりんめっちゃかわいーい!
この2人ペア最強。今度またでてほしいな。

投稿: 堀江真理子 | 2016年2月16日 (火) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴れ着で幸先よろしく眞鍋さんのクロカンすごろく | トップページ | 晴れ着も馬券も決めた美香りん姐さんの「競馬BEAT」 »