眞鍋さんは乙女系?な話
局アナは「気絶」と連発していたけれど
眞鍋かをりさんは「失神」と表現した興奮し過ぎ青年。
絶叫マシンに乗ってワォ!と大騒ぎしていたら、
いきなり白目を剥いて意識喪失。
かと思ったらすぐ復活してまたワォ!
何かが飛んできて頭ぶつけたという訳ではなく、
完全に内的要因だから眞鍋さんが正しいね。
殴られてるのに「失神KO」って、日頃から
変な日本語使ってるから混乱してきたのか。
あるある探検隊の「気絶~」も間違いだったけど。
日本語の乱れをさり気なく正した眞鍋さんは
「世界のありえない映像博覧会」
旅先で見知らぬ人と意気投合してもテンション上がる眞鍋さん。
そういや、バイクの後ろに乗っけてもらって
観光案内してもらったことあったっけ。
でも、それ以上にテンション上がってたのは
砂の中から現れて子猫みたいな声を上げるナマカフクラガエル。
カエルというより四足のピグモンみたいな変な奴。
「何コイツ」と眞鍋さん、「カワイイ」連発。
呆れる眞鍋さんは、夫の留守中女房とデキて
ガキまで作っちまった夫の親友。
女房が夫の子と言い張るのを呑気に信じ
「わたいは関係おまへん」ちゅう顔で
テレビにまで出たってどーよ。
DNA検査の結果が出るまで言い張っていた
女房もふてぇ奴だが・・・ていうのは
太いと不貞をかけたしょ~もない洒落。
ってのはどうでもいいとして
眞鍋さん、こーゆーのちょっと苦手か。
メルマガで恋愛ゲーム製作者の女性陣に取材してるのだけど
わざと振って勝ち誇るシチュエーションはどうかと問われて
「悪役は厭」って気乗り薄な様子で却下していた。
だがそれよりアレと思ったのは
バックパッカーで迷っているイケメンを助けたら、
それがまさかのエライ人で・・・って、
どっかで聞いたと思ったら似たようなストーリーを一昨年、
眞鍋さんのツイッターアカウントに連リプしたことがある。
当方の設定ではイケメンは
カリフォルニアワインの大手蔵元の御曹司で、
ロスに旅した時に偶然再会するというめぐり逢い二段構え。
その方が眞鍋さん、テンション上がると思うんだけど・・・。
でも、眞鍋さんのストーリーは
向こうの方が眞鍋さんを捜しまくるというシンデレラ風。
眞鍋さん、やっぱり乙女系?
ただ、生きている内に相手の髪の毛取るってのは
もしかしてひょっとして宗教的に×かも。
遺髪の発想だし。
失神くらいなら遺髪は要らないしね。
| 固定リンク
「眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- うめよ歩け何処までも(2022.01.23)
- 急いで見ないと眞鍋さんのシンポ画像(2021.12.06)
- 不覚!知らなかった眞鍋さん(2021.11.24)
- 終活に全集中?(2021.11.21)
- 眞鍋アートと散る花と(2020.12.23)
コメント