臭い飯か薄い飯かの難解徹底比較「マネー」
特製タンブラーの番組プレゼントもおまっせ
なんて告知もあっての「たかじんNOマネー」
堀江貴文氏、仮出所後地上波初登場ってことで
氏の獄中生活とたかじんさん闘病生活徹底比較
なんでやねん!どうやって比較するのだ
という突っ込みも込みの無理やり企画。
体重10キロ減のたかじんさんに30キロ減のホリエモン。
食べたくても食べられなかったたかじんさんに対し、
一日三食食ってて3倍も体重減るってどーよ。
しかも、今や「臭い飯」ではない獄中食。
柏餅や雛あられ、おせちなど季節のものもあって
ダイエットできて偏食も直せて
「全然いいじゃないですか」
思わず発する水道橋博士さん。
前科はないが獄中飯も食べたことがある
大腸癌手術経験者の青山繁晴さんによると
病院食の方が味が薄い。
「味が薄い対決ではたかじんさんの勝ちですね」
と眞鍋さん。
ちなみに元々薄味好みの当方、
病院食の味が薄いと思ったことはない。
だが、旨いと思ったこともない。
とろ~り半熟の卵料理とか
パリッとした焼きもの揚げものとか
歯ごたえの変化に乏しく香辛料が弱いことが原因か。
奇怪である。
香辛料なんてほとんど漢方薬なのに。
「お役に立てて良かったです~」の眞鍋さん。
なんのこっちゃといえば、
体力がなくなると欲もなくなるが楽しくない。
そんな闘病生活の中、「悶々の『もん』くらいまで行った」
と、たかじんさんが言うのはあれですアレ、
競馬番組を視ていた時に流れた
「競馬に強くなるよJRA-VAN♪」の眞鍋さんCM。
ホリエモンによると
知らない人より知ってる人の方がいいらしい。
ムショ暮らしにも慣れた頃、
「あと二年もあるのかぁ~」
と考えたら鬱状態になったというホリエモン。
たかじんさんも入院中に妙な幻覚、悪夢を見たらしい。
でも、眞鍋さんの質問
「その時のことを思い出すこととかありますか」には
二人とも「全くない」。
ないんかい。
悶々の「も」くらい思い出してもバチは当たらないのに。
さて、娑婆に出れば健康体のホリエモンに対し
まだ病人のたかじんさん、
食道の代わりを務める胃が「よくつまる」らしい。
胃の代わりをする小腸も「まだ小腸やと言うとる」
その内、ちゃんと小腸が胃になるらしいけど、
食欲抑制の忍耐はまだ続くようだ。
「皆さんはこのような体験をする事が
なるべくないように気を付けて下さい」
仰る通りです眞鍋さん。
でも、なってしまったものはしょうがおまへん。
後半はあのマネーの使い道決めまSHOW。
ネットアンケートがあったあれだが、
眞鍋さん提案の支持率が高い。
勿論、アンケートの段階では
どれが誰の案かは分からなかったのだが
ミサイル防衛1兆円はサイバーテロ対策に、
死刑囚の食費は被害者の補償にと、
攻撃的でなく弱者目線なのが眞鍋案の特徴。
でも、ミサイル防衛費では
「抑止力はできるところからやるしかない」と
青山さんが爆発してしまったので
「え~と」と突然ニギニギし始めた眞鍋さん、
「今まで通りが一番いいということで」
「そうでんなぁ」
と、使い道変えないことに決定。
眞鍋さん提案で毛色が変わっていたのは
参議院予算を年金立て直しに使えというもの。
「参議院選に出るなんて書かれたのでなくなって欲しい」
ちょいと笑いを取りにいった眞鍋さんに「そりゃそうだ」の声。
けど、参議院廃止なんてとんでもない話。
国民主権の国なんだし、例えボンクラでも
主権者の代表は国民が選んだ議員しかいない。
官僚でも裁判官でもない。
諸外国と比べてもむしろ少ない日本の国会議員、
減らすなんてとんでもないことだ。
ボンクラな議員がいるとしたら
有権者の責任であって制度の問題ではない。
1議席当たりの有権者の数にしても、
鳥取より多過ぎるから違憲状態だと言われてるのに
議席減らしたらますます有権者数が増えるではないか。
鳥取の有権者数が飛躍的に増えない限り、
有権者数の多い地域で議席を増やす以外
一票の格差を埋める方法はない。
もっとも、参議院は47都道府県に2か3議席を均等配分し、
100議席くらいの有識者を全国区で選ぶ(全員無所属)
のがいいと個人的には思うけど。
金がないと刑務所で本が買えない。
金欠受刑者が多いので羨ましがられたというホリエモン。
「刑務所でも格差ってあるんですねぇ」
っていう眞鍋さん。
でもホリエモンがこだわる宇宙旅行、
代金2千万円を50万円ずつ分割して40カ国に旅行
っていう案、いかにも眞鍋さんらしかったね。
ちなみに「マネー」では珍しい眞鍋さんの全身、
告知ショットを最後に。
春というより夏ですね~
| 固定リンク
「眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)」カテゴリの記事
- 最後の〆は眞鍋さんの「目線ダレ」(2014.03.27)
- ブームにも色々ありましての「マネー」ブームを疑え!(2014.03.24)
- 一人旅に必須は二つの目的と方言の眞鍋さん(2014.03.22)
- 分かる訳ないだろ総本家で正解眞鍋さん(2014.03.21)
- イジッて良しの眞鍋さん「目線ダレ?」(2014.03.20)
コメント
華があり、清潔感がある真鍋さんですが、個人的にはパンスト女子(パンスト脚アピールは要らない)でいてほしくはなかったですね。
横浜国立大学卒で、頭がいいことは有名で、カリスマ性があるわけですから。
投稿: | 2014年2月25日 (火) 11:51
生脚が多かったのでパンスト女子のイメージはあまりないと思うのですが・・・
ここのところファッションの方向性が徐々に変わってきたので、当ブログ的にも美脚アピールは(以前よりか)控えていますけどね。
投稿: KenNagara | 2014年2月25日 (火) 12:09
生脚(素足)でいることが多いのはご存知ですし、それなら問題ありませんが、知的で、カリスマ性があって、同情心に熱くて、人を想える優しい女性なら、何もナチュスト穿いてまで、パンスト美脚アピールをしなくても十分だと思います。
むしろ、そんなことをすると、知的女子でも結局はパンストかよってことにもなると思いますし、僕としてはがっかりですね。
女性のよさは、パンスト脚ではないはずだと今でも思っているので。
投稿: | 2014年2月25日 (火) 16:47
人の感じ方は人それぞれですので特に意見はありません。
投稿: KenNagara | 2014年2月25日 (火) 23:04