狭い日本に個性突出県ありの「マネー」東西対決
オリジナルタンブラーの番組プレゼント!
紹介する眞鍋かをりさんの隣でたかじんさん、
「それ要る?」
まさかのブチ壊し発言に「番組ロゴも入ってます」
懸命にフォローの眞鍋さん。
そんなこんなの「たかじんNOマネーGOLD」
今回はいつもの論客の皆さんは欠席。
くらたまさんはほとんど准レギュラーみたいなもんだけど
東Maxや室井佑月さんに、ちょっと場違いっぽいたむけんさん等
ぐっとバラエティーっぽい顔ぶれ。
ズッコケもあり~のの色々東西対決だ。
けど、東西日本というよりは、
幾つかの県のユニークさが突出して現れたような・・・
離婚率第一位の沖縄は不倫許容度も最低。
筋が通っている。
しかし離婚率第二位の大阪は何故か不倫許容度第一位。
許容してへんやん。
離婚原因は不倫とはまた別なのか、
許してくれるので調子に乗ってやり過ぎるのか。
「大阪は異常」「治外法権だ」の声も上がる中、室井さん
「昼間から路上でお酒飲んでる人、大阪で初めて見た」
誤解である。
昼間っからではない、朝からだ。
日本一酒を飲まない三重県は貯蓄も最高。
どこまで堅実なのだ。
神宮に仕えているからか。
他方、三重のほぼ1/5と
貯金が少ないにも程がある沖縄。
どちらも西日本だから東西対決にならん。
中学の学力テストの結果でも、最高が福井で最低が沖縄。
これまた双方西日本。
東西対決というより沖縄県独走状態か。
「皆さん、いつも以上に真剣ですね」
眞鍋さんが言うのはなんじゃそらの巨乳対決。
結果はそれホンマかいの平均Eカップが京都、岐阜。
「おっぱい星人は京都、岐阜に大集合ですね」
なんて眞鍋さんが言う一方、唯一平均Aカップの埼玉。
「埼玉から人口流出しますよ」とは水道橋博士さんだ。
何時になく進行に気を遣っていた眞鍋さん。
編集の気配があまりなく、生みたいに感じたのは
ひょっとしてもしかして時間が余ったからか。
たかじんさんが指し棒を2~3本折りながら
喋りまくるような企画だったから、
たかじんさんが不完全燃焼だったのかも。
次週は仮想裁判員裁判第二弾なので、
ガラッと変わってググッと重くなりそうだ。
| 固定リンク
「眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)」カテゴリの記事
- 最後の〆は眞鍋さんの「目線ダレ」(2014.03.27)
- ブームにも色々ありましての「マネー」ブームを疑え!(2014.03.24)
- 一人旅に必須は二つの目的と方言の眞鍋さん(2014.03.22)
- 分かる訳ないだろ総本家で正解眞鍋さん(2014.03.21)
- イジッて良しの眞鍋さん「目線ダレ?」(2014.03.20)
コメント