« 眞鍋さんの指摘でカリセツも崩れた研究所 | トップページ | ボケは封印できません、美脚踊りの「みしらん」眞鍋さん »

2012年10月 6日 (土)

生放送は大変です的眞鍋さんの「マネー」コメント力グランプリ第二弾

 

1210061_017_01

 

たかじんさん休養中も好調らしい「たかじんNOマネー」

生放送の今日は「コメント力グランプリ」第二弾。

ゲストは連続出演御苦労さんの八代英輝さんとフィフィさん。

朝から美脚炸裂していた眞鍋かをりさん。

諸般の事情により更新が遅れ気味な当ブログだが、

まぁぼちぼちとということでまずは「マネー」から。

 

しかし、ルールも把握しない内に

いきなりルーレット的中のフィフィさん、

テーマは「田中眞紀子氏大臣就任で誰が得した」だが、

「コメントじゃなくて困惑しただけでしょう」と水道橋博士さん。

「誰も得してない」と取り敢えずのコメだったけど、

大臣の箔がついて選挙に有利になったとは言えるかも。

しかし、58人も大臣になった民主党政権、

箔の押し売りし過ぎだね。

 

拉致問題担当大臣の交代に憤る青山繁晴さんだけど、

自然エネネルギー推進派の大臣も交代させられている。

意図したものなのか何も考えてないのかは分からないけど。

 

1210061_006_01

 

どういう訳か有名演歌歌手の紅白出場について

ルーレットが当たってしまった青山さん。

「オモロいおもろいならいいけど耐えて耐えてなんて歌詞は厭だ。

紅白なんてどうでもいいっ!」

途中で「コラッ!」と止めに入った眞鍋さんだったけど、

やっぱり言っちゃいました青山さんに水道橋さん

「この人、生放送に出すの止めましょうよ」

 

一方、普天間移設問題が当たった大谷昭宏さん、

「本当にオスプレイが必要なら横田とか大阪が手を挙げろ」

と真面目なコメント。

海兵隊は第一撃する側であって

されるのを待つ側ではないから

沖縄にいるのは中東シフトだろう。

中国を意識するならグアム移転なのだろうけど

アメリカ議会でも色々あるみたいで予定通りいってない気配。

 

いやいやそれはと言いだせばきりないし、

沖縄県民の負担や基地利権なども色々。

「解決策が見つかってないものに解決策をコメントしろ

というのがちょっとハードル高かったかもしれませんね」

という眞鍋さんに「一番いいコメントだよ」と大谷さん。

 

1210061_015_01

 

これまた迂闊なことを言ったら

熱き虎ファンが大暴走しそうな課題。

「ファンが愛し過ぎだ」の八代さん、危ない危ない。

眞鍋さん、懸命のブロック。

 

その八代さんが当たったのは安倍新総裁カツカレー事件。

カツカレー食いたくなった人も多かろうが、どうでもいい話。

ちなみにカツカレーを提供したアラスカという店、

谷崎潤一郎の作品にも登場する有名店で

カツカレー定食なら6千円強とか。

 

「でもおいしくないじゃないですか」の岸博幸さんに

「アラスカ批判は止めて下さい」と眞鍋さん。

「あくまで個人的発言ですからね~」的に

眞鍋スマイルで優しくフォロー。

いや~生放送は気を遣う。

 

1210061_030_01

 

でも、「当たり前の事」(水道橋さん)

「コメントに深みがない」(岸さん)と

論客の酷評に遭った八代さん、

結局スタジオ観覧者の選ぶ本日のベストコメンテーターに。

 

批判するならカツカレーじゃなくて政策でやりましょうという話。

就任直後にリーマンショックがあって、

短い就任期間に矢継ぎ早に政策を打った麻生さんだが、

それが良かったかどうだったかではなく

「みぞーゆー」の言い間違いしか記憶に残ってない。

郵政選挙の時も「郵政民営化素晴らしい。是非やろう!」と、

本気で思っていた有権者がどれほどいたか疑問だ。

 

つまんないことあげつらうのは止めましょうの話は

ごもっともである。

 

|

« 眞鍋さんの指摘でカリセツも崩れた研究所 | トップページ | ボケは封印できません、美脚踊りの「みしらん」眞鍋さん »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眞鍋さんの指摘でカリセツも崩れた研究所 | トップページ | ボケは封印できません、美脚踊りの「みしらん」眞鍋さん »