« 台風だったり銃弾だったり、色々必要な民間防衛~今日の「とくダネ!」 | トップページ | 姉御肌になった「逃走中」眞鍋さん »

2012年8月28日 (火)

オンラインゲームでは3時間で結婚眞鍋さんのゴールデンラジオ

 

ん?眞鍋かをりさん、3時間で知らん奴と結婚?

といってもオンラインゲームの話。

仲間意識が生まれ、操作しているキャラクター同士で

婚姻の運びと相成るそうな。

あれまぁ。

しかも、眞鍋さんによると仲を斡旋する

口利きオバハンみたいなのも現れるらしい。

なんじゃそら。

 

20120828web

 

ってことで夏らしく貞子風(?)眞鍋さんは

「大竹まこと ゴールデンラジオ」

でも、今やってる「逃走中」では前半に捕まってしまった。

脱出の機会はないのかな?

まぁその話は後に回すとして

 

「そうめん流行ってるんですよ」と眞鍋さん。

トマトソースの冷製パスタ風とかゴマだれとか

ふっふっふ・・・沖縄には各種ソーメンチャンプルがあるぞ。

疲労回復にはニンニクと豚肉ってことで、

豚キムチそうめんチャンプルはどうだ。

当方はよくやる。

 

水の飲み過ぎで水中毒ってのがあるらしい。

ナトリウムが低下して昏睡状態、死に至ることもって、

そこまでがぶ飲みする馬鹿いるのか。

水分取り過ぎで血中ナトリウム比率が低下すると、

通常、汗をかいて水分を排出するはずだ。

その機能を失うまで水飲むって、どんなんや。

 

2030年の原発比率ゼロが87%だったパブコメ。

なんとか否定しようという屁理屈やこじつけが出ているが、

大竹さんが怒ってる内にオープニングトーク終了。

山口一臣さんのコーナーで、偶然だろうけど引き継がれる形に。

 

 

討論型世論調査は強い意見に流されやすい(当たり前だ)、

意見聴取会は時間のある奴(ヒマ人ってか)と

関心の強い人が多い(関心のない人なんて来る訳ない)

ニコ動アンケートでは若い層に原発支持派が多いぞ、オオッ!

検証会合ではこんなバカな議論を税金使ってやっている。

原発利権屋の茶飲み話みたいだ。

 

番組では新聞論調の比較でやっていたが、

あの新聞とこの新聞(言わずとも分かる)は似たような論調。

男女比や年齢構成が国民全体のそれと合致してない

なんじゃそら。

 

「だったら選挙だって」と山口一臣さん。

男女比や年齢構成が一致してる訳なかろう。

当方が思うに

そもそも投票率が50%を超えることなんて滅多にない。

関心のある人と時間のある人(?)しか行かないだろう。

それがいかんというのなら

投票率が100%になるまで何度でもやれ。

 

一方山口さんは

世界的に原発推進という事実はない。

世界的には原発比率はわずか2.8%。

原発の総帥、福島第一を設計したGEのCEOも

既に原発はコスト的に無理といってる。

火力の中心は天然ガス主流なので中東情勢は関係ない。

 

次々賛成意見を論破するが、ついでに言わせていただくと、

原発のない沖縄電力が唯一黒字。

電力会社よりエネットの方が電気代安い。

コストがかかるのは原発なんぞを持っているからで、

原発比率を高くしても維持してもそれは同じ。

脱原発でなくても、いずれ廃炉にしなければいけないのだ。

 

大竹さんが言うように、

そもそも福島の事故処理に今まで幾らかかり、

今後どれくらいかかると予想されているのか、

賠償費用、除染費用と合わせて全て明らかにされないと

コスト論議などできるはずがない。

中間貯蔵施設と最終処分場建設にかかる費用も

当然、コスト計算に組み入れるべきだろう。

 

 

あっ!的場さんが・・・・

ってことで今日はこの辺で。

 

|

« 台風だったり銃弾だったり、色々必要な民間防衛~今日の「とくダネ!」 | トップページ | 姉御肌になった「逃走中」眞鍋さん »

眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風だったり銃弾だったり、色々必要な民間防衛~今日の「とくダネ!」 | トップページ | 姉御肌になった「逃走中」眞鍋さん »