我慢できなくて・・・やっぱり突っ込んでみる
ひょっとしてマジだったら、ふざけた突っ込みはダメだよな
・ ・ ・ なんて思いつつ、やっぱり我慢できない
眞鍋かをりさんの歌詞ツイート。
「何度君にさよならと言っただろう」って、
サヨナラって言ったら取り敢えずどっか行ってくれないと
目の前に突っ立って何度もサヨナラって言われてもなぁ
「分かったから、さっさとどっか行きなはれ」
って返すしかない。
目の前にじっと立ってなかったとしても、
サヨナラと言った奴がのこのこ戻ってきたら
「なんで戻ってくんねん」ってならないか。
それが二度三度ってなったら、しまいに
「ええ加減にせーよ」って切れられるかも。
本音では別れたくないが、別れなければならないとしたら
・ ・ ・ 借金取りにでも追われてるのか?
資産の名義を妻に変更して偽装離婚とか
悪いやっちゃ。
「僕のためといって君がついた嘘」という歌詞があるらしい。
でも、、断りを入れたら嘘として成立しないんじゃなかろうか。
一般的に「お前のことを思って」なんてのは
ほとんどが自己正当化の言い訳だ。
本気で相手のことを思ってたら、
そんな台詞、自分からは言わないだろう。
君に頼まれて買った宝くじ、外れたと言ってたけど
実は3億円当たってたんだ。
でも、それで君の人生が狂ってはいけない。
だから君が負うべき苦難は僕が背負うことにするよ。
辛いなぁ、3億円 ・ ・ ・ 。
なんて歌詞を思いついてしまうのは、汚れてるからか。
眞鍋さん、読んだら怒るかなぁ ・ ・ ・
| 固定リンク
「眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- うめよ歩け何処までも(2022.01.23)
- 急いで見ないと眞鍋さんのシンポ画像(2021.12.06)
- 不覚!知らなかった眞鍋さん(2021.11.24)
- 終活に全集中?(2021.11.21)
- 眞鍋アートと散る花と(2020.12.23)
コメント