« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

元気だなぁ眞鍋さん

 

目が覚めたら、なんと夜である。

就寝も夜だったはずだが ・ ・ ・ 今は午後。

「今日は寝るぞ」の決意がいかに固くても、

16時間はなかなか寝られるものではない。

介護入浴しただけなのに半端な疲労ではなかった。

 

筋トレで体力充実の眞鍋かをりさんはさすがに元気だ。

昨日は大阪で「たかじんNOマネー」3本録り。

その後、東京で深夜に生放送。

でもって今日は
 

T1107311

 
勝谷誠彦さんの出版記念パーティー。

何処の倉庫でやっとんねん ・ ・ ・ 

ってな突っ込みはともかく、ちらほら耳にしていた

小説「ディアスポラ」の出版レセプションだったようだ。

 

「超面白い」と言いつつ

「私はまだ読んでないです」なんて眞鍋さん、

またまたどこまでホントなのやら。

真面目モードの時以外は全て眉唾っぽい。

 

「マネー」収録終了後、たかじんさんはその足でハワイへ。

番組収録ということで八木早希さんらも一緒。

ふと我に帰ったら日テレのキャスターやってる。

英語、韓国語ペラペラだし、局アナ時代に

たかじんさんの通訳やったことあるから便利には違いない。

 

先週の今頃は眞鍋さんもロスの空港か

既に飛行機に乗っていたかだが

時差ボケ解消法を教えてもらいたいもんだ。

こんな時間に起きて、あとどうしよう。

 

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

驚きもあれば光と影もある動物マネー

 

1107301_038

 
さてと今回は楽しい雰囲気の「たかじんNOマネー」

テーマは動物マネーということで眞鍋かをりさんは勿論、

たかじんさんもかつては愛犬と同居していたとかで、

相好崩してデレデレ状態の映像が。

 

それを見た眞鍋さんのひとこと。
 

1107301_013

 
オーット、凶暴でなるやしきたかじん氏に

面と向かってこう言える人何人いるでしょうか。

怖れ知らずの番組なので

眞鍋さんも怖いもの知らずになってしまったか。

 

か、どうかはともかく、

ゲストは自ら動物園デザイナーという

肩書を創り出した若生謙二氏と動物鑑定士の三上昇氏。

若生氏がデザインした天王寺動物園は

動物の生態が分かる動物園ランキングの第1位。

いつの間にって感じで当方も知らなんだ。
 

1107301_018

 
論より証拠のVTR、ライオンが草食動物を狙っている。

ワイプの眞鍋さんも「いいの?あれ」

「食いに行けへんの?」とはたかじんさん。

 

間に5mの堀があって食いには行けないらしいが、

そうは見せないところがミソ。

「どこからでも見せない。見せ方を演出する」

デザイン思想の表れである。
 

1107301_032

 
さらなる構想がコレ!

題して極地海洋ゾーン地球縦断の旅。

「大丈夫ですか、今言っちゃってパクられません?」

だが、若生氏は動じない。

さらに阿倍野と難波を緑でつなぎ

「動物園から緑の街づくり」を実践せんものと目論んでいるのだ。

 

「旭山動物園は動物園を出ても自然がある」

という岸博幸さんに

「いーじゃないですか(街があれば)帰りに飲みに行けるし」

と反論していた眞鍋さん。

今度はこの緑の街に
 

1107301_012

 
「そこにペンギン歩かせるとか」と珍提案。

「そんなん歩かしたらガォー(擬音)」って、

たかじんさんなに言ったんだろう?

 

「こういうこと考える人はみんなちょっとノイローゼ」

には、眞鍋さん両手で腕を掴んで制止しようとしていたが

あの場面で吐ける暴言が、ちと思い浮かばない。
 

1107301_041

 
さて、ペット業界も今や1兆円産業。

「海亀と歩いてる人やラクダに乗って

御堂筋走ってる人はあまり見ない」(たかじんさん)

ってことで犬と猫が中心。

 

眞鍋さんちのうめもTwitterやったりしてるけど

実は犬なのだ。

ペットと触れあいたくなるのは

「一人暮らしが辛くなった時」

なんて答えた眞鍋さんだけど、

不意の質問にとっさに笑いを取りにいったか。

 

そのうめ、極小豆芝という触れ込みで通常の3倍の値がしたのに
 

1107301_056_2

 
「ココだけ」読者にはよく知られた話だが、

御出演の皆さん大爆笑。

これだけ笑いが取れたら元も取れたってもんだが、

三上氏によるとペットの値段はかなりいい加減らしい。

 

ついでに眞鍋さんの机の下美脚も今週はコレが限度。

でも、かなり上の方からの美脚出しで決して

手抜きはしていない流石の眞鍋さん。

還暦まではコレで行きましょう。
 

1107301_051

 
規制が緩いのでいいのも悪いのも含めて

新規参入しやすいペット業界。

うめが通う幼稚園も話題の的に。

連絡帳があって「今日は○○と喧嘩しました」

なんて書いてあるらしい。

喧嘩はイカンな、うめよ。

 

家で留守番させることもできると聴いていたらしいのだけど

飼い主の「責任としてやっぱり一人には出来ない」

という眞鍋さん。

だがしかしっ!
 

1107301_052_2

 
仰天情報に眞鍋さんびっくり!

NHKがビデオをセットして観察したところ、

寂しそうに飼い主を送ったかに見えた犬たちが

誰もいなくなった瞬間から大騒ぎ。

帰ってきたらまたしおらしく玄関に迎えに出るのだとか。

 

ホントに寂しいのは捨てられたペットたちか。

毎年120万頭が売買され、30万頭が殺処分されているという。

福島原発30km圏内のペットは

捨てたくて捨てた訳ではなく、さらに不憫。
 

1107301_003

 
眞鍋さんもこんな顔になってしまう。

居場所が分かっているのだから救出することはできた。

全国に呼びかければその為のボランティアも集まっただろう。

 

青山繁晴さんが圏内に入った時も

尻尾を振って近寄ってくる犬がたくさんいたというが、

今となっては野犬化したものもいるだろうし、

汚染物質で体内被曝しているものも多かろう。

 

人の命を大事にする政府ならペットの命も大切にしたはずだ。

今の政権はそうではないのである。

岸博幸さんによれば動物愛護法に違反しているという。

「非常時だから」という特例は命を救う為にあるべきで

やれることもやらせないとは不可解だ。
 

1107301_060

 
光があれば影もあるという話だが、

最後は眞鍋スマイルで締めないとね。

健康ブームにかけて眞鍋さんの筋トレロケ

 ・ ・ ・ なんてやってくれないかな。

眞鍋さんの美脚キックが見てみたい。

 

 

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

放送ないからなでしこでも観るか

 

金沢など北陸方面を旅した体がヨクナ~ル学園第3弾。

巨大岩牡蠣やら幻の高級魚(ノドグロ?)やら食したらしいが

なんと近畿圏では放送がない。

今まで土曜日だったものが日曜日になって枠がなくなったか、

あるにはあったけどなでしこリーグの中継が急遽入ったからか?

 

土曜深夜の生放送クイズ番組は仕方ないとしても

眞鍋先生のヨクナ~ル学園が見られないのは残念。

しかし、INAC神戸には澤穂希選手をはじめ

オットコマエのGK海堀やアイドル系の川澄さんやらいるし

先日の試合には1万7千人も入ったし

オリンピック予選を控えているのだから、まぁ仕方ないか。

 

笑顔の可愛い川澄奈穂美選手、声も喋り方も、

仕草までそれっぽいと思ったら、

オフィシャルブログもかなりキャピッてる。

小林麻耶アナと似たタイプらしい。

超機械音痴とかでPC使えず

Twitterも敬遠してるそうだけど

人気者になりそう。

 

騒ぎになった他の選手と同様に、

今までにないプレッシャーが

競技以外の方面から迫ってくるだろうけど

なんとなくそれはそれで楽しんでしまえるタイプのように見える。

というか、そうであって欲しいものだ。

 

ヨクナ~ル学園は北海道から九州まで他地域では放送される。

1週遅れでもやってくれたら嬉しいね。

 

| | コメント (5)

2011年7月28日 (木)

中国旅行は当面延期の眞鍋さん~今日の「とくダネ!」

 

1107281_004

 
「ニヤニヤしちゃいます」とニヤニヤしてる眞鍋かをりさん。

今日の「とくダネ!」最初のニュースが

檀れいさんと及川光博さんの結婚報道だったから。

 

「こんな綺麗なアラフォーの方がいるんだってビックリして

自分もそうなりたいと思う憧れの存在」だったとかで

「アラフォーでこんな素敵な結婚できるんだって

30代女性に希望を与えてくれた」

 

勿論、前段の条件を満たしていれば、の話だろうけどね。

安全運航を保証する条件を満たしていたとは思えない

中国の鉄道事故。
 

1107281_016

 
「技術的問題じゃなくて人為的かもよって

話が出てるんですけど、そっちの方が恐い。

ソフト面を含めてが安全だと思う」

「上海から入って乗りたいな」なんて思っていたらしいけど

「運行システムがちゃんとするまで乗りたくないですね」

 

事故原因や対応がはっきり示されたら

話は少し変わってくるだろうけど、

今の段階では不可解なことが多過ぎる。

旅行会社もバスに切り替えるなど

対応を急いでいるようだが、当然であろう。

 

高架から落下した車両が6両あって、

全て満員だったそうなのだが、

死傷者230人余りということは、

400人くらいいるはずの残りの乗客は

無傷だったってこと?

あんな高い所から落ちて?
 

1107281_021

 
「エーッ!」と眞鍋さんびっくりなのは

国際宇宙ステーションの日本実験棟有償利用事業。

なんと1時間550万円だって。

「くだらないことでもいいんですか」という眞鍋さんだけど、

そこはやはり公序良俗ってもんがあるらしい。

 

今回は映画「はやぶさ」の試写会をやったそうだが、

探査機はやぶさの帰還から早1年経つのかと思うと

感慨またひとしおである。

イトカワに着陸できたのか否か

というあたりから気になっていたのだが、

まさか帰ってくるとは思っていなかったし。

 

映画では実在の人物に役者も似せているとかで

「竹内結子さんに演じてもらえたら嬉しいですね」

眞鍋さん、当然の感想だけど
 

1107281_025

 
「竹内さんだけは架空の人物」に「なんだ」の眞鍋さん。

ある意味、これまた当然かも。

 

一方、こちらの苦難ははやぶさ以上の双葉高校野球部。

福島第一原発から3km圏内という同じ場所で

高校が再建されることはないだろう。

燃料棒が取り出せたとして早くて15年後。

汚染水から出たものを含め残った高濃度汚染物質は

現地近くで半永久的に管理するしかない。
 

1107281_040

 
「どうにかしてあげたいけど ・ ・ ・

こういう状況の中、頑張って欲しいですけどね」

眞鍋さんの表情も曇る。

「高校野球ってただでさえキュンと来るのに、

いろんな問題を抱え過ぎていてホントにぐっときますね」

 

次世代、あるいはさらにその次の世代にまで持ち越すであろう

とんでもない事故をやってしまったのだということ、

来世紀まで風化することはないだろう。

事故処理はそれまで続くのだから。

 

さて、お台場合衆国からの中継、先週の

「眞鍋さんはワンピースが好き」

「一回も読んだことないんですけど」

に続き、今週も

「眞鍋さん、応援して下さい」と言ったきり放置。

「噛み合わない~」と眞鍋さん。

新人君も頑張りましょう。

 

| | コメント (5)

2011年7月27日 (水)

ラジオでも盛り上がった眞鍋さんLA珍道中

 

どうでもよくないことだが、

定期的にメンテナンスが必要な上下水道、

その度にアスファルト引っ剥がして穴を掘り

また埋め戻すってどうにかならんのか。

一階にしか住めなくなったのでそのやかましさはとんでもなく、

昨日は一日という時間をそれで喪失した感がある。

 

まだやってるが距離が若干離れたので

ポッドキャストの声は聞こえる。
 

20110726web

 
ってことで昨日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」

お?眞鍋かをりさん、そのスカートは先週と一緒かな?

よく似てるだけかもしれないが、ま、そーゆーこともあるだろう。

 

朝日を見ながらシャドーしていた眞鍋さん、

朝4時に羽田に到着したそうな。

旅慣れしてるから時差ボケ解消法も身についているのか。

飛行機の中で爆睡したのか元気いっぱいだ。

 

ブログにも写真が載っているグローブトロッター、

着替えを入れたら即出動可の状態に維持されているらしい。

とはいえ、宿泊先も決めない旅立ちに

「もっと計画的に旅行せーよ」と空港で言われたとか。

 

「やかぁしぃ、放っとけや!」とは言わなかったらしいが

iPhoneがあれば好みの場所と条件でホテルを捜し

日本語で予約もできるという話に

ネット外の住人、大竹さんは驚くばかり。

 

だがやはり、カード使えなくなった事件では

「酒飲む前に訊くだろう普通」

「使えなかったらどーするのだ」

等々、当方と同じリアクション。

 

「利口と馬鹿が同居してる」ってのは ・ ・ ・ 

お互い様でしょ。

Wi-Fi知らないし。

たかじんさんはそっちの方にも詳しい。

今度、ハワイのたかじん宅を急襲してはどうでしょうか眞鍋さん。

 

各紙の原発報道比較があったけど、

そーゆー話は辛坊治郎の朝刊チェックを

朝5時30分から見ていれば分かる。

近畿限定だけどね(YTV)。

 

さて最終日の旅の次第、

ブログにアップされるのかな?

 

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

祈無事帰還、眞鍋さんアメリカ紀行最終日

 

今回のアメリカ紀行で眞鍋かをりさん

「一番行きたかった」のはここだった。
 T1107251

 
グランドファザー、お爺かっ!

ではなく、グランドキャニオン。

美脚で旅の締めくくりとなったようである。

 

「イケメンパイロット」が旅客機のパイロットなのか

遊覧飛行でもしたのか定かではないが、

帰途についたはずではある。

事故の報はないので多分、無事。

 

何をしようと自由だけど、無事が一番。

親ではないので

「親の心子知らず」とは言えないけど。

 

まぁそのうち、ブログなりツイッターでなんかあるだろう。

美脚といえばこんな写真もあった。
 T1107244

 
「家ではやらないけどホテルだから」という変な理由で

ベッドの上で飲み食いしてるとこ。

山盛りのトマトみたいなのはスイカでその右は海苔巻き。

割り箸付きってのが泣ける。

 

眞鍋さんの美脚、

ふくらはぎから足首のラインに特徴があって、

ここだけで確実に眞鍋さんと識別できる。

この美脚で次は何処の土を踏むのだろうか?

 

「モヒカン」を連発していたけど、

あれはニューヨーク州北東部のはずだ。

モヒカン族は現在、ウィスコンシンに住んでるらしいけど。

 

| | コメント (0)

2011年7月24日 (日)

笑っていいのか悪いのか、眞鍋さんのアメリカ珍道中

 

眞鍋かをりさんがOfficialBlogに書いている

ロスでカード使えなくなったぞ事件。

日本では「たかじんNOマネー」放送中の出来事。

けど、そんなこと言ってられない。

昼飯も放りだして約3時間のドキュメント体験となった。

 

しかしまぁ眞鍋さん、どこまで真剣なのか分からない。

まるで吉本新喜劇みたいで、笑える状況でもないのに

真顔を維持するのにこちらが苦労する。

 

事実経過は眞鍋さんが書いている通りだが、

異国でのカード停止。

手持ち現金85ドル。

日本円もたいしてなし。

 ・ ・ ・ ・ ・

緊急事態である。

的確な判断と冷静かつ迅速な行動が求められる。

 

ところが眞鍋さん、

スタバ行って現金を80に減らし、

しかもこの行動によって道に迷い

ホテルに帰れなくなってしまった。

 

おいおい、

貴重な現金使って迷子やってる場合かいっ!

 

優先順位が明らかに間違っている。

やるべきことやれることを整理し、

時間を勘案しながら無駄なく行動すべきである。

そう思って日本から返信するのだが、

眞鍋さん、迷子しながらギャグ言ってる。

ぷっと吹き出しつつ「ちゃんとせーよ」とぼやく。

 

それやこれやでホテルに辿り着き、

日本用財布の中から

「普段使わないカード」(なんじゃそら)に

クレジット会社のマーク発見。

使えるかどうか分からないらしいが、それならすぐできる。

まぁ、フロントにでも行って ・ ・ ・ と思ったら

 

「ちょっと上のバー行って酒飲んでくる!!!」

って、おーい!

現金を減らさずに済む方法考えないか普通。

 

カリフォルニアワインが飲みたかったのか

パニクっていたのか

呑気なのか

多分この全て、それも

この順番だったのではないかと想像する。

 

なんたって翌日(つまり今日)
 

T1107243

 
ワイナリーツァーなんぞに行ってしまったのだから。

なんとご機嫌な眞鍋さんではないか。

 

真面目な話、

かつて御巣鷹山に墜落した日航ジャンボは

垂直尾翼が吹っ飛んで油が漏れ、

油圧操舵不能となったことが直接の原因だった。

だが、ジャンボ機の20年も前に設計された米軍のB52は、

垂直尾翼を失いながら無事生還した例が複数回ある。

軍用機ゆえ、被弾に備えて油圧系統が二重になっていたからだ。

 

危機管理上大切なことは、

常に二の手三の手を用意しておくことだ。

備えあれば憂いなしである。

予期したものではなかったとはいえ、

眞鍋さんもクレジットカードが二系統あったから助かった。

 

やっぱり備えあれば ・ ・ ・ と思ったら

「昨日のホテルにメイク落とし忘れてきた」

だって。

そこに備えはなかったか ・ ・ ・ 

 

まっ現地で買えば済むことだろけどね。
 

T1107241

 
オオッ!アメリカにもいたか砂かけばばぁ!!

ではなく、

眞鍋さんにサンドウィッチを売ってくれたオバハンなのである。

 

アメリカでも超小顔の眞鍋さん、

無事に帰ってきてね!

 

| | コメント (10)

2011年7月23日 (土)

硬骨官僚のノーギャラトークに驚き連発の眞鍋さん~たかじんNOマネー

 

1107232_005_2

 
すっかり破綻を見せなくなった眞鍋かをりさん、机の下美脚!

ぐっと前に差し出しているのは見せびらかす為ではなく、

例によってよく動くから。

でも、不用意に膝が開いたりしないところ、以前とは違うのだ。

 

てなことで今回の「たかじんNOマネー」は、

改革派官僚として既得権益と戦う古賀茂明氏がゲストだ。

仙石由人とかいうオッサンから恫喝を受け、

退職勧告まで突き付けられている。
 

1107232_002

 
「それでもまだずっと居座るんですか」

なんて眞鍋さんの不規則発言に

「それは総理大臣だよ」とは大谷昭宏氏。

確かにね。

 

だが、気に入らない提案をするから

という理由で辞めさせることはできない。

口実を与えない為にと古賀氏、原稿料も出演料も取らない。

この日もノーギャラ、ということで
 

1107232_030

 
「毎週出てもらったら?」

「是非レギュラーで」

 

そもそも「脱官僚」「政治主導」を掲げていた民主党政権、

改革派の古賀氏を側近に置くつもりだったらしいが、

省庁権益優先の官僚出身議員によって潰されたらしい。

そして、原発事故に絡む東電改革案が

既得権益派の逆鱗に触れたのだ。

 

賠償が払えないと東電が言う以上、

債務返済不能、つまり破産であり、

破綻処理するのが資本主義というもの。

当ブログも以前、似たようなことを書いたが、

誰だって考える当たり前のことであって、

古賀氏が異常な提案をした訳ではない。

 

当然、株や債券は紙切れとなるが、

企業が倒産したらそれが普通。そうならない方が変。

電気料金にまるごと上乗せし

全ての負担を国民に強いるよりも、

出せるだけ出させて国民負担を減らした方がイイに決まってる。

 

「原発事故を起こすと絶対つぶれない会社になる」

東電救済の為だけの賠償法案を古賀氏はこう批判する。

被害の規模が大きいから救済して賠償させようというのでは

コスト丸のせ電気料金の仕組みや安全意識の向上も

ホントの意味では望めはしない。
 

1107232_014

 
「え~っ!」

眞鍋さんも思わずのけぞる霞ヶ関官僚の実態。

天下りポストをつくる悪だくみに長けた者が

立派な官僚として認められる。

税金への寄生性と腐朽の極み。

 

古賀氏も事実上の天下りを勧められたそうで、受ければ定年までに

総額1億5千万円の収入が保証されていたという。

それを断った古賀氏、逆に天下りポストをなくす提案をすると
 

1107232_045

 
「理屈は分かるが、俺ホント寂しいよ」

と上司に言われたとかで眞鍋さん

「むかつく~」

 

そんな古賀氏に既に終了している調査を繰り返させる

嫌がらせ出張が命じられたそうで、

これは国会でも問題となった。

嫌がらせではないという証明に提出された報告書からは

古賀氏の政策提案がカットされていたという。
 

1107232_039

 
そんな古賀氏にとってお金とは

「人の為に使うもの」

カッコつけ過ぎのような気もするが

「さすが1億5千万を断っただけのことありますね」

眞鍋さんの言うとおり有言実行なのだから

こりゃ文句言えないね。

 

| | コメント (3)

似た者同士(?)眞鍋さんと愛犬うめ

 

1107231_001

 
子は親に似る、ペットは飼い主に似る?

映画公開に合わせて「わんことのきずなを深めよう」

という番組に犬バカ(大馬鹿ではない)芸能人

として登場の眞鍋かをりさんと愛犬うめ。

 

餌で釣らないということきかないうめこ、

お隣の犬の餌まで奪おうとする。

ペットショップで見つけた衣装を眞鍋さんがかぶせるが
 

1107231_005

 
こんなんいらんわ

とばかりに抵抗するうめこ。

親の心子知らずというか、

自由を愛するワンコなのである。
 

1107231_012

 
自力で脱出のうめに眞鍋さんも笑顔。

でもドッグスクールの良くできた俳優犬に驚きの眞鍋さん、

「中に誰か入ってるの?」

さらに、CDジャケットに出演の柴犬には

「うめでもおかしくないんじゃないの?」

 

確かに良く似ている。

うめも親しげに近寄ってクンクンしていた。
 

1107231_013

 
しかしまぁ~落ち着きがないというかじっとしてない。

飼い主が突然、家出(旅行)したりするからね。

でも、餌を与える時だけは言うことをきく。

きき過ぎて指示を出す前に行動を取ってしまうくらい。

次に何言われるか分かっているのだ。

アホではない。

 

それが証拠に、朝は目覚まし代わりに眞鍋さんを起こす。

その時間がだんだん早くなって ・ ・ ・ 

午前1時は早過ぎだろう!

このへんの話はTwitterで実況中継されてた。

 

チワワを買うつもりがどうせ流行りの洋犬でしょうよと

「超やる気のない」うめに魅かれ、たまらなくなって

急きょ、衝動買いしてしまった話、

「ココだけ」ファンにはよく知られたことだけど、

知らない人もいるみたいだ。

「なんで小型犬じゃないんだ」って声を目にしたりするけど、

うめも極小豆芝のはずだったのである。
 

1107231_028

 
そんなうめにも忠犬の素質はある。

リビングに流れる地震速報、

その意味を悟ったうめは

じっとインターホンを見つめ

警戒するようになったという。

エライぞうめ。
 

1107231_039

 
最初は嫌がっていた温泉にもいつの間にやらこの通り。

「リラックスしてる?」

眞鍋さんの声に無言で応えるのであった。

 

それやこれやで眞鍋さん
 

1107231_047

 
「奥深いですもん。犬と暮らすって」

聴いたかうめ。

ならばおとなしく留守番しとれ。

なんてね。

 

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

ドカ食いは出来ない眞鍋さん

 

昨夜、といっても日付が今日になってから

突然LAに飛んだ眞鍋かをりさん。

重要な商談があって、ではなく、

組織から緊急極秘指令を受けた

のでもなさそう。

 

パイナップルチャーハン一気食いして腹痛い

なんてツイートしてるから、

相変わらず胃弱気味のようだ。

でも、ドカ食いできないからスレンダーなのかも。

OfficialBlogには戦闘訓練の姿が。
 

B1107201

 
女性で体脂肪率16%は完璧にアスリート。

重いボクシンググローブをつけてるせいもあって、

腕の筋肉がかなり鍛えられてるのが分かる。

 

「メガスポ!」時代のドアップ映像を見ても、

いかにも体脂肪率少なそうだった眞鍋さんの美脚。

最近、ビックリするほど足首が細く見えるのは、

相対的(ふくらはぎが太くなった)からでもなさそうなので、

一度ドアップ画像で比較してみたいものである。

 

半日でLAに飽きたらしい眞鍋さんだけど、

どーするのだろう?

とにもかくにも元気に帰ってきて欲しいものだ。
 

B110722

 
と思ったらブログにもフォトが載った。

もうしばらくあっちにいるらしい。

 

| | コメント (4)

2011年7月21日 (木)

シーズン再開のなでしこたちと負けずにパワーアップの眞鍋さん~今日の「とくダネ!」

 

1107211_013

 
こんな風になった眞鍋かをりさんのヘアスタイル。

Twitterにも画像は上がってたけど

色補正困難だったので今朝に持ち越し。

いきなりロングになったのではなくエクステで調整したのだとか。

 

てなことで今朝の「とくダネ!」は、なでしこJAPAN続報から。

オリンピックのアジア予選は9月だし、

盛り上げていかなくてはいけない。

 

「試合を観てると凄くプロだなーっと思うんですけど、

話してるとこを見ると等身大の女の子で

親近感あって女性ファンが増えそう」

と語る眞鍋さん。
 

1107211_009

 
快挙とあってテレビ局にも引っ張りだこだったが

「チームの雰囲気がイイのが伝わってきた」と眞鍋さん。

「女同士ギスギスすると画面に出ちゃうけど、

それがなかったし、元気もらえましたね」

 

プロ契約は5人だけ。

仕事を持ちながらの選手生活で環境も厳しいとあって、

メールやTwitterで初めて日本の騒ぎを知った

という選手もいたようだ。

 

それがハングリー精神を育んだともいえるが、

いつまでもそのままでいい訳はない。

澤穂希主将をはじめ多くの代表選手が所属する神戸のアイナック、

W杯前の6月11日に壮行試合をしたのだけど、

入場無料だったのに観客は448人。

今月24日の対千葉戦もW杯前は

チケットが100枚しか売れていなかったとか。

 

しかし、優勝効果で瞬く間に

過去最高(1403枚)を超える2000枚が売れたという。

神戸のホームズスタジアムは8000しかキャパがないので

急がないとチケットが手に入らないかも。

 

騒がれるとネガ方向を語る向きが必ず出てくるが、

それも試練と乗り越えて欲しいものだ。
 

1107211_032

 
こっちも頑張ってるぞと還暦過ぎたおばさまたちが

ドーバー海峡リレー横断。

それを記録した映画のタイトルが「ドーバーばばぁ」って

「何それ!他にもっとなかったんですか」と眞鍋さん。

まぁ御本人たちも納得しておられるらしい。

 

「そこまでの目標は持てない」と言いつつ、

このところ筋トレにはまっているだけに

「しっかりとした筋肉がついていて、

よくあそこまでもっていったなぁ~」

感心しきりの眞鍋さんだった。
 

1107211_019

 
土用の丑の日。でも稚魚の不漁で価格高騰。

しかし、眞鍋さんは牛丼屋のうな丼派だとか。

「贅沢に二枚のせしても880円くらいだし、

クォリティーが高いので十分です」

 

鰻を自前でさばくのは難しいので、

大抵は専門業者が焼きまで大量生産したものが出回っている。

それでも味が均一ではないのは

業者の違いとともに品質管理が大きい。

当方はほか弁の「かまどや」のが臭みがなくて気に入っている。

関係ないけどね。

 

筋トレに鰻二枚のせでますますパワーアップするのか眞鍋さん!

なでしこたちに負けてられないね。

 

| | コメント (2)

2011年7月20日 (水)

髪型変えるらしい眞鍋さん

 

1107161_039

 
クーザ大阪公演のアピールに登場した眞鍋かをりさん。

眞鍋さんらしい晴れやかな表情に生きいきとした語り口。

でも髪のボリューム感が大きくなってきた。

ってことじゃないだろうけど、眞鍋さん、髪型変えるらしい。

2008年以降、目まぐるしく変わってきたので珍しくはないけど

さてどうなるかは明日の「とくダネ!」で。

 

ところで、穏やかな語り口の中に

ふわっとした温もりのある杉崎美香さんのブログ。

昨日の記事にも美しい一文が。
 
置かれている環境って人それぞれだけど、自分の心のもっていき方次第で、物事は大きく変わってくるんですよね。
 
なでしこJAPANの偉業に向けての言葉。
 
一度だけのことではなくて、踏まれても立ち上がって、踏まれても立ち上がって、繰り返し、繰り返し、なりたい自分と出したい結果に向かっていく。
心も鍛えなきゃいけないものだって、改めて実感させてもらいました。
 
そういう意味ではないだろうけど、

2軍落ちしたエースもきっと戻ってくるさ。

 

それに引き換え未だに違和感があるのが「ドーハの悲劇」。

ルールに則り、対等の条件で戦った結果。

それを「悲劇」などと言っては相手チームに失礼ではないか。

オバマ大統領のように相手を讃える度量を持って欲しかった。

それでこそファインプレーというものだ。

 

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

雨降りにはローテンション&ノーメイクの眞鍋さん

 

なんだなんだ、眞鍋かをりさん、

ホントにノーメイクで文化放送行ったのか。

Twitterで朝言ってたといえば言ってたけど、

「今日は乙女」を止めた時点で方針変更したのかと思ってた。
 

20110719web

 
何をやっているんでしょうか眞鍋さん。

これも得意の「ひうちなだ踊り」なのかっ!

 

でも実は、雨なので朝からテンションが上がらなかったとか。

「太陽が欲しいです」なんて言ってた

今日の「大竹まことゴールデンラジオ」。

 

そうかぁ~、すると、

窓の雨粒が次第に大きくなって、

やがてつつーと伝い落ちてゆく様を、

何を考えるでもなくぼーっと眺めたりはしないんだ。

 

そんな奴いねーよってことはない。

全く同じシチュエーションではないかもしれないが、

ショパンは雨だれの音を聴きながら

プレリュードを1曲書いている。

 

東京は深夜から朝方に凄い雨だったそうな。

だが、眞鍋さん、カラオケの後、

コンビニで買ったらしいがりがり君も放置して「泥酔爆睡」。

雨には気付いてなかったとな。

 

しかし、例えワンセグとはいえ、

またボールが見えなかったとはいえ、

なでしこJAPAN優勝の瞬間を見ていたのだから、

見てなかった大竹さんもどっこいどっこいかな?

 

だが、確かに雨の日の紫陽花は綺麗だ。

昔住んでた家の庭には、紫陽花の下に

ご丁寧にもカエルの置物まで置いてあった。

それを下手な詩に書いたら教師の陰謀で活字になってしまった。

 

陰謀である証拠に、今でも詩は苦手である。

眞鍋文もあまり詩的ではないけれど、

ひょっとしたら隠れた才能あるかもね。

「韻をふむ」ってダジャレみたいなもんだし。

 

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

それぞれのW杯観戦記。

 

結局徹夜をしてしまったが、なんだか眠くならない。

ぶっちゃけ勝てると思っていなかったW杯女子サッカー決勝戦。

起きていたのに見られる環境にない人がいたので

Twitterで実況中継してたら、

え?は?という間に追いついてPK戦。

 

この時、眞鍋かをりさんは6時半入りのお仕事の為移動中。

PK戦はタクシーの中でワンセグ観戦だったとか。

YTVで生放送中の辛坊さんは

モニターで他局の中継を見ながらお仕事。

こんなことやっていいのか?いやギリギリだよ、

とか何とか放送中にやり取りしながら

ニュース速報より先に勝利の「報道」。

 

PKでかちんこちんのアメリカ、ファインセーブ連発の日本。

何じゃとて、コレ勝てるんじゃないの?

なんていつの間にやら心臓の鼓動がピークに。

Twitter中継で勝利を知った武内由紀子さん(吉本興業)、

Twitterで大歓声。

 

その頃むっくり起きたのはやしきたかじんさん。

録画を観るまでもなく、Twitterで試合経過を知る。

しばらく大阪を離れるとかで、

冷蔵庫の生ものを空にするハード朝食の後

機上の人となった(どこ行くねん)。

 

気付いたらベテランになっていた澤選手、

眞鍋さんと一つ違い。

あまり寝てないはずだけど、

眞鍋さんも頑張れ!

 

でもなでしこJAPAN、選手の収入では

歴代優勝チーム中、断トツの最下位だろうなぁ ・ ・ ・

これを機に、海外で活躍する選手が出てきたら

ぐっと上がるかも。

 

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

眞鍋さん驚きのバランス計測~がっちりマンデー!!

 

1107171_002

 
明るく登場の眞鍋かをりさんは「がっちりマンデー!!」

背中がざっくり開いたマキシドレスだけど、

前から見たら普通。

でも、後ろから風が来たら涼しいだろうね。

 

では涼しさは計測できるのか?

温度と湿度、風によって奪われる熱量とか ・ ・ ・ 

よく分からないが、とにかく計測機器メーカーの特集だ。

画像認識と追尾システムを使って人数と人の流れを計る

なんて、アメリカならミサイルの誘導装置がメインだろうが

集客施設で使われるところが平和な日本。
 

1107171_009

 
しかし、眞鍋さんが一番食いついたのが味覚バランス計測装置。

甘辛苦酸旨味のバランスシートをつくり、

白ワインと魚のような組み合わせによる最適バランスも

これによって証明できるばかりか

新たな組み合わせも得ることができる。

 

例としてハンバーグと酢、トマトとパイナップル

なんてのが供されたが、ちょっと想像つkない。

以前、マグロの赤身もマヨネーズでトロになる

なんてのがあって試してみたけど、

赤身とマヨネーズの味しかしなかった。

 

もっともこっちは科学的データに基づいているので

あれとは違うのかもしれないが。
 

1107171_006

 
開発した慶應大の研究員もスタジオに来ていて

「こういう人と結婚しろ」と勧められた眞鍋さん、

「気になるところは磨いていけば」なんて言ったものの

「即答しかねます」という返事に「コラーッ」。

 

そりゃそうだ。

まずは計測して合成した時のバランスを見なくてはなるまい。

ついでに画像認識を使って顔面バランスも調べないと、

特に顔の長さとかね。

 

味覚は気候風土によって違うので単純に

これがイイとはいえんだろうと思っていたら

ゲストの田北浩章さん、「国の味覚を計る」

が未来のビジネスチャンスと指摘。

 

同じ装置を使い、国や地域ごとに

好まれるバランスシートをデータ化すればいいように思う。

発明より足を使った調査活動か ・ ・ ・ 。

 

 

 

性格バランス計測装置を開発して

相性診断とかできたら売れるかも。

 

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

のびのび眞鍋さんと爆笑日中比較~たかじんNOマネー

 

1107161_002

 
今回もにぎやかな「たかじんNOマネー」。

テーマが中国なのでさぞ激論が、と思ったら案外ソフトな話。

眞鍋かをりさんも、なだめて進行のパターンではなく、

いつもよりさらにのびのびとした感じ。

 

ゲストは天安門事件を機に中国を離れ

日本に帰化した評論家・石平氏と

中国在住8年のコラムニスト・加藤嘉一氏。

 

だが加藤氏、どう見ても中国人。

「ニーハオって言おうと思った」

なんて眞鍋さんに言われ、ややガックシ。

石平氏は立ち飲み屋にいるオッサンみたいだけど。
 

1107161_005

 
「秋葉原に来る中国の人ってどのランクの人たち?」

眞鍋さんの質問に加藤氏、ホントの金持ちは欧米志向とか。

特権階級文化はあっちの方が今も盛んだからね。

日本に来るのは「小金持ち」(たかじんさん)。

 

GDP世界2位といっても一人当たりのそれは

日本429万円に対し中国35万円。

一食3万円の店から徒歩5分のところに

一食500円の店があったりと、

金持ちか貧乏人しかいない超格差社会。

 

「どんな大企業の社長でも、日本では

一食で労働者の年収を食ってしまうことない。

けど、中国では当たり前」と石氏。
 

1107161_013

 
「農村部で儲けてる人はなんで稼いでるんですか?」

農村部にも格差あると聴いた眞鍋さんの質問に、

土地バブルが存在すると知ってびっくり。

 

バブルがはじけたら日本の様に

競争力ある産業は残らないとする石氏に

中国共産党が抑え込むのではないかと岸さん。

残念ながら経済法則を完璧にコントロールする術を

人類はまだ持たない。

あったらソ連は崩壊せず、超超大国になってるだろう。

 

中国の教育熱は凄いらしいが、

大学出ないと都市住民になれないし、都市の企業に就職すれば

農村収入のウン10倍の給料がもらえるのだから当然か。

一流大学出て一流企業というルート、

日本ではやや怪しくなってるし、

それより腕に資格や技術

って流れもあるから希求力が違うだろう。
 

1107161_018

 
こんなことが中国で問題になってるらしい。

でも、その割には「いじめがない」。

石さん含めて「エ~ッ!」

「絶対あるよ~」と眞鍋さん。

 

でも、協調性がなく、チームワークが育たない

個人主義のお国柄なので、逆に

「出る杭は打たれる」は少ないらしい。

権力闘争になったら杭打ちまくるみたいだけどね。
 

1107161_035

 
これはどっちが自由かというテーマにも通じる。

法制度から見れば日本の方が自由に決まってるのだが、

協調性を乱し突出する奴は出る杭を打たれる。

自主規制の窮屈さや根回しの面倒臭さを感じる人は多かろう。

中国でも権力に逆らえば日本以上に叩きつぶされるはずだが

だからこそ果敢にタブーに挑戦する流れもあるらしい。

 

「さっきと同じじゃないですか。

(中国では)抑圧されてるから(日本より)エロいみたいな」

眞鍋さんのひとことで「その通り!」の大笑い。

「さっき」とはどっちがスケベかの話題で

これが大盛り上がり。
 

1107161_019

 
中国で接待を受けたことのある岸博幸さん

盛んに照れながらの暴露に眞鍋さんのビックリ顔。

連れていかれた場所が普通のデパートなのだからそれも当然。

 

「日本人は皆変態だと思ってる」説に反応した青山繁晴さん、

日本のホテルで見られるAVに問題があると力説するものの

「何もかも異常」に「どこからが異常?」「例えば?」

眞鍋さんらに迫られ、やや自爆気味。
 

1107161_031

 
「こんなに詳しく言わないと分かんないの?」

青山さん、窮地のひとことに眞鍋さん爆笑。

硬派な青山さんをいじめてはいけません。

 

ちなみにそのAVは虐待系だったようで、

そこまで聴き出してやっと「そっちかぁ~」

と納得した眞鍋さんだった。

 

 

 

ちなみに今日収録があった次週放送では、

政府=東電が最も嫌がる官僚、古賀茂明氏が登場!

「たかじんNOマネー」、怖れ知らずは本物だ。

 

| | コメント (0)

動いて飲んでの色々眞鍋さん

 

ほ!?眞鍋かをりさん、表参道のスタジオでも

加圧トレーニングしたそうな。

ロイドクターズスタジオのブログが写真入りで紹介。
 

B1107151

 
って、こりゃ完璧広告だね。

プラマイゼロでタダ ・ ・ ・ ってことはないだろうけど。

お昼と服装が違うので、いつのことだったかは不明。

 

初の御来店ということで、ん?得意のおひとり様飛び込みか。

選んだのはスタンダード加圧とインディバ、なんじゃそれ?

インディバとは一種の医療機器らしいが、

同スタジオも美容クリニックを併設してるらしい。

「ストイックに」加圧トレをこなした眞鍋さんなのである。

モンジョワ!

 

ほんでもって夜は予告どおり杉崎美香さんとフレンチ。

ワインはお二人の持ち込みだったそうだが ・ ・ ・ 
 

T1107151

 
気持ちよさそ~な美香さん。

2本ともほぼ空いてるみたいだし。

いつもなら既にご就寝の時間だろから

仮眠取ってないと眠くなるかも。

眞鍋さんは「まだ宵の口だぜ」って感じ。

目がらんらんと輝いてます。

 

それぞれ御持参ワインと共に、

眞鍋さんはボルドーの赤、

美香さんはブルゴーニュの白。

この後どうなったかは定かではないけど、

眞鍋さん、ブランデーはあまりやらないみたいだから

ないと興醒め貴婦人の靴(食後のコニャック)もなしかな?

 

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

メキシカンランチの眞鍋さん、京都は鱧祭(祇園祭)

 

眞鍋かをりさん、今日のランチはメキシカン。

って ・ ・ ・ 丼だろ、それ。
 9wdmv

 
サラダらしいけど、トルティーヤらしきものが見えるので

タコスみたいに食べるのだろうか?

夜は美香りんとフレンチだそうだから当然、ワイン ・ ・ ・

ってことでテキーラは控えているようだ。

 

ブラックな衣装にグラサンの眞鍋さん、なんか怪しげな雰囲気。

どこぞの諜報員か工作員か、デカい丼の中にスパイツール、

トルティーヤには極秘の連絡メモ(食っちまえば証拠は残らん)。

うめを家に残し、朝から公園で戦闘訓練に励んでいたらしいし。

 

明日は大阪で「たかじんNOマネー」2本録りのはずだけど

京都は祇園祭真っ只中。明日は宵山、日曜は山鉾巡行だ。

巡行を涼しく見られる場所はどこも予約で満杯だが、

ならばせめて鱧でもいかがでしょうか?

 

トロを棄てていた昔の日本人、

よっぽど脂っぽいのが苦手だったらしく、

鱧を湯引きして「落とし」にするのも同じだったのでは?

と思うほど夏の鱧は脂がのっている。

ってことで、敢えて骨切りした鱧、

造りで食されてみることをお勧めする。

旨いよ。

 

| | コメント (2)

眞鍋さんの新ネイル

 

眞鍋かをりさん、昨日もネイルに行ったらしい。

眞鍋さん行きつけのサロン、ヴァジュラのブログ

新しい写真が載っていた。
 

O0400030011350117394

 
今回はこんな感じ。

前回同様、白が基調だけど、シンプルになった感じ。

きっと足もやったと思うけど、

そっちの方は画がなくて分からない。

 

これも先月書いた医療関係誌に掲載された眞鍋文だが、

薬剤師の方のブログにも紹介されていた。

概ね前回書いたとおりだが、

記憶で書いた当ブログ記事よりは正確だろう。

 

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

次はオッサン相手でも、快挙に沸きますなでしこジャパン~今日の「とくダネ!」

 

フジテレビ突然の放映権獲得にも驚いたがこれが大当たり

と言っては失礼か。

スェーデン相手なら実績のあるなでしこジャパン。

よくぞここまで来ましたの決勝進出だ。

今朝の「とくダネ!」も当然のサッカー特集。
 

1107141_001

 
やっぱりアラサー、「澤選手に元気が貰える」と眞鍋かをりさん。

「30代の女性は精神的に落ち着いて

パワーが出てくる時期だと思うので次も目指して欲しい」

 

川澄選手の3点目ゴールにサッカーオジサンの松木氏、

「冷静でしたね」

確かにそうだけど、ゴールキーバーが目の前にいたからね。

あそこは頭上を抜くだろう。

でも気持ちのいいシュートだった。
 

1107141_013

 
だが、松木さん曰く「ワントップなのにワンバック」

がいるアメリカが決勝の相手。

なにせこの「ワントップなのにワンバック」、オッサ・・・いや

「男子みたい」と眞鍋さんが声を上げるほどデカくて高い。

皆さん、声を揃えて「男です」。

 

男だろうがオッサンだろうが

アメリカはスェーデンには負けている。

過去の戦績はともかくここはチャンスと見るべし。
 

1107141_009

 
日本の活躍に「アメリカもビビってるんじゃないですか」

という眞鍋さんだけど、皆さん

「いや、見てない」「研究もしてない」

小倉さんに至っては「驕りが見える」と断定。

 

それはどうか分からないけど、

日本選手も気合が入っていて

「コメントにも勢いがありますね」と眞鍋さん。

全力プレーを期待しておきましょう。
 

1107141_021

 
「いや~昨晩も暑ぅおましたな~」的眞鍋さん。

今年の夏は高気圧が頑張ったり

やる気なくしたりの周期が短いらしい。

落ち込んでる時にゲリラ豪雨や台風がやってきて

すぐ元気になるので湿度が高く、

温度が低くても熱中症の危険が増すそうな。

 

気をつけねばなるまい、

というのは菅さんの脱原発依存宣言も同じ。

「脱原発と言ったではないか」なんて言われたら

「私はそのようなことは、え~、言った覚えは御座いません。

私が申し上げたのは、え~脱『原発依存』でありまして、

え~、ただちに原発を止めるというものでは御座いません」

とかなんとか言うだろう。

 

「辞任表明」だって、

騙された鳩さんがはしゃいでリークしただけの話であって、

「いつかはそりゃ辞めますよ」程度のことしか

実は菅さんは言ってないのだ。

次期総理を次期政権と言い替えたりの言葉のトリックを

色々考えてる総理なので気をつけましょう。

 

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

遊び節電とメンテナンスの眞鍋さん

 

お、眞鍋かをりさん、エアコンの温度設定29℃なのか

 ・ ・ ・ 別に驚く話でもないのだが、前々から

眞鍋さんと性格似てるなぁと思っていた女性が

「28℃設定では寝れん」というオッサンに

「私は29℃。寝れます!」と

胸を張っていたことを思い出したのだ。

 

どーでもいい話だが、

性格が似てるとバイオリズムも似るものなのかな?
 

20110712a

 
てな話は昨日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」。

トイレと風呂の電気は点けないなど

細かい節電に励んでいるらしい。

もっとも「家にいないだろう」なんて突っ込まれて

「遊んでる方が節電」なんて言ってたけど。

 

でも、「今週はメンテナンスの週」らしいので

一昨日はヘルシーパーティー、昨日は

烏龍茶だけでカラオケだったそうで

遊び節電にも筋を通している。

 

ただ、大竹さんの「三波伸介だよ」ってギャグ、

眞鍋さん、分かったのだろうか?

伊東四朗さんの元相方、決めのギャグが

「びっくりしたなぁも~」

 

眞鍋さん、いきなり裏番組(テレビだけど)の話

やっちまったからね。

 

ビールなしにはやってられない暑さだけど、

今夜はどうするのかな眞鍋さん。

明日は早いからそうそう遊んでもいられないだろうけど

勉強もしなくちゃね。

 

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

眞鍋さんミニスカ美脚はストレステストもクリア(?)

 

20110712b

 
出ましたミニスカ眞鍋かをりさん、美脚です。

心なしか、ふくらはぎの筋肉が少し逞しくなったような。

元々膝下体脂肪率が低いので目立つだけかもしれないけど。

トップがシースルーなのでウエストの細さもそれとなく分かる。

それなくてもいいんじゃない?って思うくらい。

 

エアコン苦手で冷え症の眞鍋さん、

節電で設定温度高めだろうし、

このスタイルにはその方が有難いのかも。

 

ってことで今日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」だが

やっぱり、菅さんがいきなり言いだしたストレステストは話題になる。

コンピューターシミュレーションなので

実際に原子炉に負荷をかける訳じゃないし、

そんな危ないこと出来るはずもない。

 

でも、地震が少なく津波の恐れもない

ヨーロッパのプログラムなんて日本の原発には使えない。

どういう項目を入れてプログラミングするのか

ちゃんと示してもらわないと、

ただ「やりました」では説得力なかろう。

 

それより女川原発というモデルがあるではないか。

福島より震源に近いのに事故には至らなかった。

あと一歩で女川もヤバかったらしいが、

ヤバかった部分が分かってるのだから、

それを補強すれば、これはかなり頑丈な原発と言える。

 

女川モデルにまで強化されたものは稼働を認め、

福島モデルは廃炉とすれば分かりやすいし、

安心をある程度実感できる。

福島型はそもそも耐用年数を過ぎた古い装置なのだから、

電力各社も「そろそろ廃炉」を念頭に入れていたはずだ。

 

以上は政府、経産省、電力会社に少し歩み寄っての意見。

それでもやはり原発に未来はないと思う。

未だに「化石燃料の枯渇に備えて」なんて

テレビで言ってるオッサン(識者らしい)がいたが、

ウランの方が先に枯渇すると言われてるのだから

これはゴマカシ。

危ない廃棄物が溜まる一方じゃどうしようもない。

 

「紳士交友録」の中で、

ホントに発電能力は足りないのか足りてるのか

第三者機関に査察させろという意見が出たがこれは大賛成。

計算上は足りてるらしいが、

どれが使えてどれが使えない、あるいは制約があるのか、

電力会社の言うことはあてにならんので、眞鍋さんが言うように

「権限のある機関」に調べて欲しいものである。

 

公共交通機関の間引きとか生産工場の休止とか

国民生活全般に関わる問題を、関電みたいな一私企業が

独断で決めて勝手に発表するなんて傲慢なことは許されない。

選挙で選ばれた訳でもあるまいに。

 

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

それ、ボクササイズじゃないです眞鍋さん

 

暑いアツい、バテるバテる、こりゃイカンということで

ニラレバにガーリックパウダーたっぷりかけて食ってたら、

眞鍋かをりさんはボクササイズとな。

なんとパワフルな。

 

マッスルジムのオッサンに勧められて

ボクササイズに挑戦とは聞いていたが

膝蹴り?え?チョーク?

アルティメットでもやってるのか眞鍋さん。

 

あの美脚で華麗なるハイキックってのも見たい気はするけど、

眞鍋さん超美脚はアップに耐えてこそのもの。

傷でもつけられたらたまらないなぁ。

膝金→チョークの連続技を提案したらしいけど

チョークは効くまでに10秒くらいかかるので、

体力差があると腕力で解かれる可能性もある。

女性のたしなみ=金蹴りを確実に決めれば

チョークまでする必要はない。

中途半端はダメだけど。

 

格闘技は異種がオモロイという信念のもと、

柔道には空手で、空手には柔道で対抗していた当方だが

一番役に立ったのはなんてったって

北派義和門拳をベースとした日本の金剛禅少林寺拳法の関節技。

座っていても使える問答無用の実用性で何度か助けられた。

特に、片胸落としは必殺だ。

 

渋谷の交差点で「オッサンとメシ食ったら10万円」

と声をかけられた眞鍋さん、

竜華拳の関節投げでKOしたそうである(嘘)。

 

| | コメント (2)

2011年7月10日 (日)

お疲れ眞鍋さんは親子ロケ

 

Tw1107102

 
うめと一緒にロケだったという眞鍋かをりさん。

そーか、うめもやっと稼げるようになったか。

ソフトバンク犬に負けてられないね ・ ・ ・

って話かどうかは分からないけど。

 

眞鍋さん、ちょっとお疲れ気味の様子だけど、

思いのほか日焼けはしていないみたい。

ワイハ、じゃなくてぺろくんさんのコメによると由比ヶ浜

では女性4人(プラス誰かの彼氏?)で盛り上がってたようだし。
 

Wt1107091

 
眞鍋さんのストーリーではすっかりおなじみの由比ヶ浜。

腰のくびれと小首の傾け方に眞鍋さん(右)が見える。

いい天気 ・ ・ ・ でも紫外線対策は万全みたい。

 

OfficialBlogでは昨年正月のベルギー旅。

フランスだけじゃないんだろうなぁとは思ってたけど、

ひとりで一日ブリュッセルの駆け足観光したようだ。

画像が残ってるせいもあるだろうけど、眞鍋さん、

まるで昨日行ってきたみたいな生きいきとした筆致。

 

ステンドグラスとパイプオルガンで有名な

サン・ミシェル寺院で「クリスチャンになりたい!」

そう思わせる為に造ったもんだから、ムチャ素直な感想。

霊的雰囲気を感じさせる構造物は

古代ギリシャ時代から造られていて、

なかには幻が見える仕掛けなんてのもあったらしい。

 

日本人なら、2年ほど前に眞鍋さんが行った

高千穂ロケみたいに深山幽谷に分け入って

似たような気分を感じるのだけど、伊勢神宮でも

建物よりは自然の威力に圧倒される。

やっぱ基本は自然信仰だし、

やおよろずの神を漢字で書いたら八百万の神。

八百万ってのは半端な数じゃない。

そこらじゅう神様だらけでは仕掛けも糞もない。
 

100101_102507

 
ベルギーの写真 ・ ・ ・ ではなくて、

出発前の成田での写真。

「ココだけの話」はもう閲覧できないので。

 

同じサン・ミシェルでもモン・サン・ミシェルにも

眞鍋さん、この旅で行ってる。

ノートルダム・ド・パリでも「ド・パリ」がつかない

別のノートルダム寺院があちこちにあってややこしい。

「金閣銀閣みたいに分かるような名前つけんかい」

なんて言うほど眞鍋さんはガラ悪くないと思うけど。

 

ゴシック建築はローマ風=ロマネスク様式の

後に現れた建築スタイルだけど、

東ローマ帝国では流行らなかったらしい。

古代ローマの栄華を彷彿とさせるソフィア大聖堂を造って、

後に占領したトルコ人も「こりゃいいや」って

イスラム寺院として今も使っている。

 

眞鍋さん、イスタンブールにも行ってるから

ソフィア大聖堂も見てるんだよなぁ ・ ・ ・ 。

期待して待とう。

 

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

今日は水着の眞鍋さん

 

X59ux

 
あれまぁ、元気にジャンプしてる眞鍋かをりさん(右)。

水着姿の公開ってのも久し振りのような気がするけど

残念ながら筋トレの成果(腹筋が割れているか)は、

これではちと分からない。

 

眞鍋さんも芸能人らしくワイハかぁ~

ダイヤモンドヘッドは、アングルの関係か映ってないな

 ・ ・ ・ なんて思ったけど
 Tw1107092

 
後ろにうつってるガ・・・お子さんはじめ人民諸氏、

どーも日系人ばかりのように見えなくもない。

まさか中国人民てこともなさそうだし ・ ・ ・

ハワイは時間的に無理のような気もしてきた。

「海の家でイケメン発見」って、え?海の家?

ジャパンジャン。

 

うめは留守番なのか等、その他詳細不明。

眞鍋さん、海の家で妄想中だそうである。

 

| | コメント (2)

安くて高い自衛隊マネーの裏表~たかじんNOマネー

 

1107091_004

 
眞鍋かをりさん、笑顔の「たかじんNOマネー」。

今回は自衛隊マネーだが、注釈抜きには語れない。

ちょっと面倒な展開になったけど、

ゲストが田母神元空幕長なので仕方ないか。

 

田母神論文のネタ本的なものは

20年ほど前から読んでるので

「あんなのに影響されるか?」

という感は拭えないのだが、今は止めておこう。
 

1107091_009

 
自衛隊員の数は多いか少ないか。

首をひねる眞鍋さんだけど、

ほとんどの人にとって基準がはっきりしないし、

議論もされないので当然の反応だろう。

 

論者の皆さん23万人は「少ない」と口を揃える。

大体人口の0.4~0.8%前後の国が多いので

1億3千万人の日本なら80万人くらいいても

実は多過ぎはしないことになる。

 

だが、約4兆8千億円の防衛予算が多いか少ないか

これに関しては両面見る必要がある。

確かに皆さん言われるようにGDP比で見れば高くないのだが、

23万人という人数に対してはべらぼうに高い。

 

フランスの軍事予算は日本の1.4倍だが、

人員数では2.3倍である。

つまり、フランス的基準だと23万人に対してなら

2兆8千億円くらいでないとおかしいことになる。

しかもフランスは核保有国であり、

海軍は海自が持っていない空母を保有する。

 

青山さんは自衛隊員の給料は倍でもいいと語っていたが、

そうなると人件費だけで現行予算の90%になり、

仮にフランス並みの人員(54万)を確保すると、

人件費はフランスの国防予算を越えてしまう。

 

要するに装備費が高過ぎるのだ。

アメリカから購入する機材が

米軍納入価格の倍ほどあるのも問題だが、

トラックや水筒まで「武器」とされているのは馬鹿馬鹿しい。

トラックや四駆等非装甲のソフトスキン車両は民間と共用で良い。

シャシーとエンジンを共用にして派生車両を作って売れば

四駆1台3千500万円なんてアホなことにはならないはずだ。
 

1107091_021

 
物事両面あるなら両面、3面あるなら3面見ないと公平ではない。

「軍は暴走する」は「先入観」ではなく歴史的事実。

陸軍が勝手に中国で戦争をはじめ、政府はそれを追認するのみ。

日米開戦もやりたくなかったのに、反対してくれたら助かる

と思ってた海軍が中立の立場を取ったことで腰砕けになり、

結局、やってしまったのが太平洋戦争だ。

 

しかし、今は気に食わん首相を軍人が暗殺する時代ではない。

徹底した監視下に置かれている自衛隊に暴走の余地などない。

監視してるのが一部官僚組織だけという方が問題で、

装備費のより有効な使い道や人員の問題など

もっとオープンに議論されるべきではないか。

「この装備はなぜ必要か」を議論すれば

おのずと自衛隊の使命や任務も国民の前に

鮮明になろうというものだ。

それでこそ、国民の総意の上に立つ自衛隊である。
 

1107091_016

 
「23万人もいるのに身近にないですよね」

という眞鍋さん。

確かに「友達の友達に」自衛官はいないかもしれないし、

地方連絡部など広報機関が各地に設置されていたり

基地を年に数回開放するなど努力はしているのだが、

隊員家族と一部マニア以上には広がらない。

 

だが、国会会期中に防衛予算関連の議論が

ほとんどニュースにならないのはやはりおかしい。

質問する議員もいないとなればなおさらだ。

 

しかし、MAMORUなんて広報誌が出ているとは

不覚にして知らなかった。

当方の現役時代にはなかったもの。

自衛官相手の婚活がかなりの人気とか。

冒頭の眞鍋スマイルはこの話題の時のもの。
 

1107091_032

 
しかし、なかなか家に帰れない艦隊勤務の海自隊員は大変

 ・ ・ ・ という青山説に眞鍋さん

「家にそんなにいない方が楽ってことないですか」

「漏れなく鍛えられた肉体がついてくるし」

 

眞鍋さんにとっては遠い話題だったかもしれないけど、

そこはやっぱりひと笑い。

あっぱれです。

 

ちなみに辺野古周辺に小沢さんが買ったという土地、

なんと、5200㎡もあるそうな。

しかもたった5千万円でのお買い上げ。

基地が建設されるとしたら、ボロいぜオッサン。

 

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

色々ありますポジティーーーーーボォッ♪

 

ロケで金沢に一泊したらしい眞鍋かをりさん、

「ポジティーーーーーーーボォッ♪」

なんて凄い雄叫びで目覚めていたけど

毎日暑いけど、マイナスの言葉ばかり口にせずに、
ポジティブなことをたくさん言いましょうね。
言霊って絶対ありますから♪

って言うのは杉崎美香さんのみかんのじかん

 

締めくくりは同じ♪だけど、雰囲気えらい違うな。

でも、美香りんさんもポジティブ信金のお仲間らしい。

Dom't thinkだからポジティブフィールではないのか?

なんてのは揚げ足取り。

空っぽの頭で感じるままに動いたら赤ん坊みたいに窓から落ちる。

思考と経験の積み重ねが感覚化するからこそのFeel!じゃ。

 

眞鍋さんのTwitter、有名人が続々参戦して、

海の向こうから上原投手が絡んできたりする。

「マンスリー上原」なんて企画が「メガスポ!」にあって、

ずっと追い続けてきたしね。

 

「メガスポ!」といえば、47都道府県に設備と人員を置き、

人工衛星にも機材を積んでる某大放送局が、

「メガスポ!」の真似をしようとしてできず、

ちょっとした話題になっている。

 

タレントキャスターにローアングルで ・ ・ ・ 

迫りきれず、ちょっと遠めのローアングル。

カメラの及び腰を補うかのように露出多めで苦情が来てるとか。

今時ミニスカに文句言う人って歳幾つだろう?

日本に伝来して早や半世紀。

こんだけ続けばもうコンサバだと思うが。

 

それはともかく、やっぱ中途半端な真似はいかんね。
 

Megaspobf038

 
せめてこれくらいは迫らないと。

カメラが勝手にアップにしてくれるから、

眞鍋キャスターもとりたてて露出過多の衣装ではなかったし。

カメラにも大切、

「ポジティーーーーーーーボォッ♪」

 

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

のびのび眞鍋さんの伸び伸びヘアー~今日の「とくダネ!」

 

1107071_035

 
オッと、今日の「とくダネ!」眞鍋かをりさん、

髪型を変えてきましたね。

だいぶ伸びてきたんでちょいとひと工夫ってとこか、

それともこのまま伸ばすのだろうか?

 

伸ばすといえば我が国の総理だが、

突然原発のストレステストとか言い出して、

稼働再開に向けて動いていた海江田さん、

はしごを外されて大慌てだ。
 

1107071_001

 
海江田さんと打ち合わせた九電は

こっそりのつもりがすぐにバレたやらせメールで逆効果。

「けしからん」と怒ったみせた海江田さん、懸命の防戦。

ところが総理がいきなり妙なことを言いだして、

話の辻褄合わせに苦しい答弁。

大変ですなぁ。

 

「新しい言葉が出て、またちょっと

混乱させられた感はありますけど、

菅さんがいきなり混乱させるようなこと

言ってくるのは若干慣れてきました」

苦笑気味の眞鍋さん。

 

「ドイツとかでストレステストとかやってるよ」

と小耳にはさんで、「ほ?ほなウチらもやろか」

って感じだろうけど、そりゃやった方がイイに決まってる。

問題は右手で原発再開を掲げながら、

もう一方の手で「脱原発選挙」を狙っていること。

 

小泉さんみたいに良くも悪くも

「絶対これをやるっ!」という

不退転の決意に基づいてはいないって

見透かされてる。

これじゃあ選挙に勝っても「やっぱり止めた」って、

また新しいこと言い出しかねない。
 

1107071_009

 
さて、それはホントに節電になってるのか特集。

テレビは主電源切っても節電にはならない。

今のテレビ、待機電力ほぼゼロらしい。

待機電力がどうのと言われだして5年くらい?

家電メーカーはとっくに改善済みのようだ。

だったらもっと宣伝せーよ(小倉さんは知ってたけど)。

 

画面は暗くした方が節電になるってのは

そりゃそーだろと思うけど、

音の大小は関係ないらしい。

聴いてみないと分からんもんだ。
 

1107071_013

 
これは眞鍋さんもやってるという冷蔵庫の温度設定低め。

「アイスとか溶け気味です」って、冷凍庫まで下げてるのか。

家庭用冷凍庫の-18℃は、

伝統的に塩干海産物の保存に最適な温度。

それでもそう長くは持たないので

「冷凍庫は戻します」と眞鍋さん、それが正解。

 

冷蔵庫の方は中で7%、弱で18%の節電になるというが

 ・ ・ ・ ぬるいビールはぞっとしない。

生鮮品の痛みも早くなるので中がお薦めとか。
 

1107071_021

 
洗濯はまとめ洗いの方がいいともいうが、

一番食うのはやっぱエアコン。

独り暮らしの当家だと料金が3倍くらいに跳ね上がるが、

一般的には50%増くらいらしい。

 

使用時間を15%減らせばいいだけだから、分かりやすくてイイ。

ただ、つけたり消したりは逆効果らしいので、

消したら3時間は我慢しないとね。
 

1107071_032

 
眞鍋さんがツイッターでもぼやいていた生肉の加熱処理義務化。

「決まったらどこでも食べられなくなって困るし ・ ・ ・ 」

困惑気味の眞鍋さん、

「裏ユッケとか出回ったりしないですかねぇ」

 

食うなと言われると食いたくなる。

河豚の内臓食って死ぬ人、つい最近まで毎年何人かいたっけ。

遠赤外線調理したステーキは、バリバリのレアでも

血の一滴も出ないけど、あーゆーのはどーなんだ?

 

中野アナの被災地の子供たちレポは、

考えさせられることも多い半面、励まされる一面もある。

被災体験を再現する遊びばかり

というのは大人的にはぞっとするが、

引きこもって真っ黒な絵を描き続けたりするよりは

ストレスの解消になっていいのではないか。

 

「見たものを素直に表現しているだけじゃないかな」

と眞鍋さんも言う通り、決して悪いことではないようだ。

それより友達と会えないことの方が辛いらしい。

引っ越しした子まで再開した一日保育にやってくる。

耳を傾けられる人に総理になって欲しいものだ。

 

| | コメント (2)

2011年7月 6日 (水)

夢幻のごとくなり

 

こんなこともあるのかな?ちょっと変だけど、

しかしこういうこともあるんだ ・ ・ ・

と思ってたらホントに夢だった。

なんとも腑に落ちないが「夢だった」が真実らしい

なんてことがあって妙な気分だが、眞鍋さんちでも昨夜、

記憶にない「あずきバーの残骸」が発見されたそうな。

 

でも、「横国飲み」した後、
 

Skhyg_2

 
自宅の床で我に返るというやっちゃいましたの後なので、

「記憶はないがあり得ぬことではない」で納得できるかも。

しかし、筋トレするようになってから、

寝不足や深酒にも強くなったという

よく分からないが結果としてそうらしいので、

元気に復活したようだ。

 

でも、うめはどうしたんだろう?

気付いたら床、ということは迎えに行ってない?

もひとつ気になるのは昨日の「ゴールデンラジオ」で語っていた

「どこに琴線があるのか分からない」「繊細で弱い」男の話。

以前はNGだった話のような気がするので詳しくは書かないが

これは川島君のことではない。もっと前の話だ。

 

ってことで、眞鍋さん、

ラジオはいつも私服なんだねって、そりゃそうだろうけど。

ただ、「脚を出すのはラジオぐらい」じゃなくて

「脚が映るのは」が正解。

なんたってオールウエイズ美脚、美脚なくして眞鍋なし

だもんね。

 

需要はてんこ盛りにしたいほどあるので、

美脚出し路線を突っ走ってください、

還暦まで・・・は、無理か。

 

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

今日は「少女時代」の眞鍋さん

 

B6dmj

 
ヤヤヤのヤッ!

ハリウッド女優にでもなったか眞鍋かをりさん。

ボーダーシャツの上にセーラー服でも着れば

完璧にどこぞの国の水兵だが、

そのココロは少女時代とか。

 

そういや、昨晩のツイートで

「目がでかくて鼻筋通ってて脚は少女時代、、、

年上なら財力とテクニックは必須」とかなんとか

TVで誰かが理想の女性像を語っていたそうで、

ほとんど眞鍋さんではないか

と思っていたのだけど本人は

「ハードルが高すぎて生きてるのが辛い」

なんて言っていたはずなのだが ・ ・ ・ 

しっかり影響されてる。
 

20110705web

 
「大竹まこと ゴールデンラジオ」のHPに載った

こっちの方はキュートな感じに写ってる。

美脚もちょっと多目だし。

 

この髪型で斜めアングルだと大人っぽく見えるかな。

でも ・ ・ ・ 

欧米人は大人っぽい方が好きだから

ニューヨークに行ったらこっちの方が

きっとモテると思いますよ、眞鍋さん。

 

 

*:ちなみにこの衣装、全てLanguageだそうだ。

 

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

Twitter眞鍋さんは所沢に

 

Aruvd

 
クラシックなアメ車の前で美脚な眞鍋さん。

今日は所沢のカーショップでロケだったそうな。

「ココだけ」時代から眞鍋さん、ブログでは

お仕事の話をあまり書かないからこれは貴重。

Twitterからの画像だけど、ひょっとしたらこれからも

お仕事中のツイートが画像入りで出てくるかも。

 

50年代から60年代前半と思われる車だが、

さすがにこの時代となると

フェラーリGTOや初代テスタロッサ、

ランチアのアウレりアGTとか

ロールスロイスのシルバーシャドー

あたりの歴史的名車しか知らない。

 

ところで所沢の眞鍋さん、

カッコ良くポーズを決めてるように見えるけど

 ・ ・ ・ 目瞑ってる?

ちなみにロケには例のギアラ姉さんも一緒で、

空き時間にエロいトークが弾んだらしい。

ヤレヤレ ・ ・ ・ 
 

Ks2sm

 
これが眞鍋さんの「人生初のカー○ックス」。

この悪戯心も姉さんの影響か?

 

杉崎美香さんの方はみかんのじかんに、

眞鍋さんのブログにもあった昨日の

昼からワイン会の様子が載っている。

眞鍋さんの手料理もワインも眞鍋さんが

美香さんの自宅に持参したものらしい。

 

リズミカルで軽快な眞鍋文としっとり穏やかな美香さん文、

好対照に見えて、実は美香姐さん、

吹きこぼれたシャンパンを自分にかけてしまったり

同じ調味料を二つ買ってきたりと

結構ドジな一面も告白している。

 

やっぱそーゆーギャップがないと

人間、奥行きが足りんというか魅力や面白みが出てこない。

「どっちやねん!」と言いたくなるほど

矛盾の塊的に多様な面を持つ眞鍋さんとは

これはコレでいいコンビなのかも。

 

| | コメント (0)

twitterに進出した眞鍋さん

 

眞鍋かをりさんがついった~をスタートさせた。

眞鍋さんのブログにも載ってるけど、それより先、

愛犬うめチャンのツィートで知った。

 

変なのに付きまとわれたりしたらやだな~と思い

Umetterにも触れずにきたけれど(写真は二回使った)、

考えてみりゃ変なのはツークリックでブロックできる。

コメント欄を立ち入り禁止にするより簡単だし、

そーゆーのは眞鍋さんも慣れてるから大丈夫だろう。

 

開設がド深夜だったので

2時間くらいはフォロアーも50くらいだったけど、

朝が近づき、3時間過ぎる頃には一気に増えた。

じきに桁違いの数になること間違いなし。

 

twitterの使い方も色々あるが、当方は短信メール代わり。

ツィートは結構してるが全て返信ツィートで、

人のツィートはよく読む方だがあまりフォローはしないし、

フォローされる数も最小限に収まるようにひっそりしている。

それにしてはテレビで

一ヵ月に三回もツィートを読まれたりしているのだけど。

 

そんなこんなで芸能人やギョーカイ人から

返信貰ったことも数十回あるけれど、

眞鍋さんからはないと確信している。

こーゆーブログをやってるという逆説的理由で。

 

しかし、そんなことはどうでもいい訳で、

午前7時現在、多分睡眠中の眞鍋さん、

目覚めたらどんなツィートをするのか、

括目して待とう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ますます冴える眞鍋さんのトークテクと美優さんの本~6月度検索アクセスのまとめ

 

大波の余韻を残しつつ、少し落ち着いてきたように感じる

当ブログ6月の検索アクセス。

一番の事件といえば、眞鍋かをりさんのブログ復活。

厳密には5月31日だけど、余波は6月だった。

ただ、検索ワードに限ってみると、大きな変化は

「たかじんNOマネー」が初めて2位に浮上したこと。
 

1106251_047

 
ジムの経営者という立場になって、迂闊に暴れられなくなった

チャンピオン・亀田興毅氏も話題だったが、なんたって

強烈だったのは元農水官僚、遠藤保雄仙台大教授だ。

「誰だありゃあ」的検索が多かったように思う。

教授の怒りの暴走トークは猛牛の如く、

当ブログも思わず本音翻訳式に記述してしまった。

 

とどまるところを知らない教授の突進を

かろうじて抑えたのは眞鍋さんだったけど、

立ち塞がるでもなく、無論、抑えつけるでもない

ソフトランディングなやり方はとても上手い。

 

議論に加わる時は一歩引いて、

一般人目線で質問する形をとり、

前に出る時は面白トークで場を和ませる。

論点や議論の流れを把握する能力に長けている

(無意識に出来てしまうのか)ので、

違う方向に行ってるなと気付くと、

目立たぬようにやんわり修正したりもする。

 

たかじんさん自身も、暴走していると見せて、

その実、要所要所でオチをつける技師なのだが

眞鍋さんという滑らかな潤滑油を得て、

ぐっとやりやすくなったんじゃないかと思う。
 

1106231_017_2

 
「とくうダネ!」眞鍋さんも基本的には同じだけど、

小倉さんはたかじんさんほどには暴走しないし、

笠井さんや中野さんもいるので

眞鍋さんはのびのびできる。

 

検索がやや減ったのは、震災報道が落ち着き、

パパットさんがなくなったことが関係あるかも。

数的に双方を引くと計算が合う。

生活お役立ち情報は今も取り上げているのだけど

パパットさん人気には追いつかないか ・ ・ ・ 。
 

Img051_2

 
驚いたのは杉崎美香姐さん。

突然のアクセス増で4位に入った。

眞鍋さん名単体での検索は集計から削除しているので、

女性芸能人が上位に入るのは珍しい。

 

眞鍋さんのブログにも登場しているけど、

プライベートな話題で検索を集めたか。

当ブログ、私的な話題は大々的には書かないんだけどね。
 

O0509080011318447825

 
眞鍋さんが登場する今年の初競馬イベントだった

先月26日の宝塚記念も競馬関係としてはかなり多かった。

去年の京都競馬以来か ・ ・ ・ 

あの時は目を見張るマイクロミニで魅せたのだったけど。

 

今年の競馬イベントも美脚路線で突っ走るのか、

否、突っ走ってください、眞鍋さん!

 

5位以下には眞鍋さんが火曜レギュラーの

「大竹まことゴールデンラジオ」が8位。

松山でのイベントもラジオだったけど

第一弾第二弾第三弾と、

3回も記事にしたせいか9位に入った。

オーランチオキトリウムは

三日で石油を作るという藻の一種で

なんちゃってエネルギー談義で書いたもの。

 

ということで一覧は以下の通り。
 
 1位:眞鍋かをり 美脚
 2位:たかじんNOマネー
 3位:とくダネ!
 4位:杉崎美香
 5位:宝塚記念
 6位:震災と自衛隊
 7位:上原美優
 8位:大竹まこと ゴールデンラジオ
 9位:松山イベント
10位:オーランチオキトリウム

 

6位と7位は大きな波の余波ともいえる。

四十九日も過ぎた上原美優さんだけど、

正直、悲しみは癒えない。

6月には美優さんの著書

「10人兄弟貧乏アイドル☆」が

ポプラ社より文庫本として出版された。
 

9784591125489

 
「生前の著者の意志とご家族の希望」により、

初版の印税は被災地に寄付されるという。

本来なら単独の記事にするところだが、

辛いのでここに記す。

 

当方のように、治療方法のない病により、

不可抗力的に死が刻々と近づいてくる

そんな人間なら諦めもつくというものだが

元気な若い者が先に逝ってはいけない。

 

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

眞鍋さん、笑いと美脚の自己啓発セミナー~たかじんNOスキナー(?)マネー

 

1107022_003

 
「エーッ!!」と驚き笑顔の眞鍋かをりさん。

「クラブみたいな」自己啓発セミナー参加費が

一人一回数十万円というのだから、そりゃ儲かる。

これぞジェームス・スキナー氏のスキナーこと。

 

「やばい!私めっちゃ引き込まれてます、既に」

なんて眞鍋さんが言うくらいスキナー氏の自己啓発セミナー、

日本で今一番人気なのだとか。

「たかじんNOマネー」今日のゲストだ。

 

ものは試しと成功への四つのステップを各自自己診断。
 

1107022_009

 
オオッ!「正しい決断をしてきたか」の問いに

眞鍋さんソッコーのイエス。

というより、

「成功例から学習しているか」⇒○

「健康か」⇒「超健康!」

「感情をコントロールできてるか」⇒○

眞鍋さん、全て○。

 

そこで、最後の項目×のたかじんさんに、

何やら意味ありげなこそこそ笑いが ・ ・ ・ 。

「昔の自分に比べれば」五重○

「せやけど一般人と比べるとなぁ~」
 

1107022_019

 
「一般人と比べられるようになった

っていうことは○ですよ」

眞鍋さんの優しいフォローだが、

「神に近づいていってんのんちゃうか」は

 ・ ・ ・ さぁーどーでしょーか。

 

たかじんさんと若手との間にそびえる恐怖の垣根、

これほどないも同然に低くしてしまったのは

当方の知る限り眞鍋さんが初めてだが、

たかじんさんが「神に近付いた」からか、あるいは

開けっ広げで裏表のない眞鍋さんの人徳なのか。
 

1107022_026

 
しかし、次の5項目では眞鍋さん、×二つ。

「目的」に唯一人○をつけたたかじんさんに

「明確な目標って何がゴールなんですか?」

 

たかじんさんの場合、

既にやりたいことしかやっていないし

それ以外はやらないと決めているので

断る仕事の方が多かったとか。
 

1107023_001

 
一方、全員が○をつけた「思い切った行動をとる」。

「多分~」と口を開いた眞鍋さん

「ここにいる時点でどっか変だから、もう思い切ってるんですよ」

これには水道橋博士さんも強く同意。

「たかじんさんの番組に出ると決めた段階で思い切ってると」

 

眞鍋さん、ひょうきん顔でも笑顔でもない

一見真剣な表情で爆笑。

これは新しいテクニック。
 

1107022_027

 
しかし、ここでたかじんさん、自己啓発も糞もない暴言。

「それは聴きたいけど~」と眞鍋さん、

「それを言っちゃあ ・ ・ ・ 」

 

だがっ、「それを言っちゃおしまいよ」は

たかじんさんだけではなかった。

折角縷々お話をうかがってきたというのに

自己啓発で儲かるかと改めて問われた出演者、

勿論眞鍋さんも含めて全員×。
 

1107022_031

 
思わずひと声の眞鍋さん。

ちょっと膝を崩しぎみだけど、

御本人を目の前にしながら

あるまじきこの結果だから仕方なし。

 

上は長袖だけど下は短パン系みたいだしね。

美脚出しには迷いのない眞鍋さん。

これは思い切った ・ ・ ・ ではなく、

いつも通り、ブレない眞鍋さんだ。
 

1107022_034

 
「口先だけのダメ男の部屋にこういう本置いてありますよね」

眞鍋さんの舌鋒に

「そうじゃない、そうじゃないんですよ」と

防戦のスキナー氏。

 

デーブ・スペクターさんも

「競馬や株の予想屋と同じ。

そんなに分かってるんだったら

本人がもっと大金持ちになってるはず」

と詰め寄るが、

「成功の意味が私とデーブさんでは違う」

とかわされた。

 

果敢に攻めたデーブさんは立派だと思うが、

成功の意味は人によって違うし

自己啓発で求めるもの、得られるものも

人によって様々なのだろう。

現にビジネスチャンスの見つけ方など、

皆さん、結構啓発されるものがあったようである。
 

1107022_038_2

 
人を楽しませて得た代償と

人に楽しませてもらって払った代償の差額が残ったお金

 ・ ・ ・ との説明に眞鍋さんも拍手していた。

 

眞鍋さんの人柄、知性、笑い、笑顔と美脚には

たくさん楽しませていただいているけど ・ ・ ・

大した代償を払ってなくて申し訳ありませんです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンじゃないのに・・・○○選手にどストライクアピールの眞鍋さん

 

1107021_005

 
今日は大阪で三連チャンの眞鍋かをりさん、

朝から生放送で元気いっぱいだ。

 

「ますおかのワォ!おとく生放送」なんて、

まぁ~ベタなタイトルの上、司会のますだおかださんでさえ、

いつ始まったのか分からず、北川弘美さんも

「きっかけが分からな~い」って言うくらい

大阪感満載の賑やかさ。

 

素早く対応する眞鍋さんはさすがだけど、

北川さんと並べば美脚競演。

ってことで ・ ・ ・
 

1107021_001

 
スカートの短さで攻めた北川さんに細さが際立つ眞鍋さん。

こんなに細くてどうするんだと思うけど、

マッスルジムで筋トレしてるんだから折れることはあるまい。

ただ、こうして見ても、戸惑ってないのは眞鍋さんだけ。

 

まずは阪神タイガース川柳などを生放送中に募集し、

番組最後に優勝者決定、甲子園観覧席プレゼントと

これまたベタにローカルな企画からスタートだが、

京都出身で阪神ファンの北川さんはともかく、

「メガスポ!」終了から2年以上経つ眞鍋さん、

ついていけるか、なんて不安はどこ吹く風。

「藤川球児世代なんですよ」

なんてするりと話題に入ってゆく。

 

「後半戦キーポイントになる選手は?」の問いに

フリップが用意されてなかったにもかかわらず

「出さなくていいですか?」

なんのアピールかと思えば
 

1107021_021

 
「藤井選手がどストライクなんですよ~」

ムムッ!山深き里に生息する

木こりのオッサンみたいなあの男が ・ ・ ・

 

「昔のパリーグ顔」

「今のパリーグは男前が多い」

「だから住みにくくなって阪神に来たんや」

なんて散々な言われようで、イケメンのかけらもないのに。

 

ワンバウンドの球でも後ろにそらさないのは

「足が短いから」なんて自分で言ってるくらいだから

御本人も納得しておられる。

 

その潔さに、もしや魅かれたか眞鍋さんっ!
 

1107021_027

 
さて、競馬の話題でJRA-VANの

イメージキャラクターとして紹介された眞鍋さん。

そして先週の宝塚記念をリポートしたのが

なんと広海深海の二人。

 

二人のライブに出演した眞鍋さんのトークの巧さに

「軽い感動を覚えた」とか漏らしている

若手芸人さんがいたっけ。
 

1107021_038

 
で、眞鍋さんがプレゼンしたのはクーザ大阪公演。

東京公演の初日に観に行ったというだけあって

流暢な、しかも面白解説。

触発されたかますださん、プレゼントの応募に

「クーザ川柳は要らないんですね?」

横からボケをかまして眞鍋さん大笑い。

 

しかし、おかださんの

「クーザでときめクーザとかは要りませんか」には

「なんですか?」とスカシ。

「大丈夫です」って意味不明の返しと笑いを誘導した。
 

1107021_045

 
そんなこんなで最後までにぎやかだった生放送。

「たかじんNOマネー」2本録りがこの後あるのだけど

なに、笑い疲れってことはないだろう。

頑張れ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

色々眞鍋さんとIE9の話

 

「ゴールデンラジオ」で予告していた広海深海のイベント、

御当人たちのブログ

出演していたおかもとまりさんのブログ

眞鍋かをりさんの写真が載っている。
 

X2_6e39fa6

 
眞鍋さん、常識クイズのコーナー司会もこなしたとか。

確かに豪華かもしれない。

広海深海さんたち、勿論、冗談だろうけど

SMORKの宮部さんにまで出演依頼してたらしい。

眞鍋さんの出演も瓢箪から駒だったりして。

 

当日行かれた方もおられるので、

またブログなどに様子など載るんじゃないかと期待中。

 

29日には少女時代のコンサートで目撃情報があった眞鍋さん、

その前(?)には住谷美紀さん他一名様と

三人女子会だったとか。

これまた住吉美紀さんのブログに画像が。

結構飲んだみたい ・ ・ ・ ってことは、

眞鍋さん、完全復活したようだ。

良かったヨカッタ。

 

 

 

全然関係ないことなのだが、IE9をインストールしたら、

お気に入りリストが消えてしまった。

間違えて必要なアドオンを自分で消してしまったのか何なのか

原因はまだ判明していないが、電話帳を失くしたと同然。

自分のツイッターにもアクセスできなくなってしまった。

 

復元すれば済む話だが ・ ・ ・ あれ?

どうするんだったか忘れてしまった。

ここ3年ほどこの種のトラブルなかったし。

IE8の時はこんな事なかったし。

寄る年波には勝てんというか、中年性認知症なのか、

生まれつきアホだったのか、どれも当たっていそうだが

暑さも手伝って意外なほど時間を食ってしまった。

 

賢いユーザーはこんな凡ミスはしないとは思いつつ、

こーゆーこともあると御参考までに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »