本音もからりと笑いに「ミヤネ屋」眞鍋さん
「ワープしてきましたぁっ!」
元気よく「ミヤネ屋」登場の眞鍋さん。
でも、この髪型は ・ ・ ・
長い髪をまとめて内部に収納する、二年前までと似たスタイル。
でも、ボリューム感がかなり違う。
定着するのか否かはちょっと微妙。
それは兎も角、日本一軽いキャスターは今週お休み。
留守を守るのはびっくりするほどまっとう一筋の大田アナだ。
で、やっぱりクスリのお話。
酒井容疑者の自供が進んだからだが、
逃走劇やら証拠隠滅の様々な工作やら、
「やったこと全てが裏目に出てらっしゃる」と眞鍋さん。
「世間の風当たりが一番の罰になるのだから、
自らそれを重くするような事しなくていいのになって思います」
「芸能界って怖いなって思われちゃうのが厭ですね」
ハードスケジュールを酸素カプセルで乗り切った眞鍋さんらしい。
後半は一転して40歳以上に訊く、
「辛い時慰めて欲しい女性有名人ランキング」
言いたい放題のオッサン連中に、眞鍋さん「バカですねぇ~」
でも、経済評論家の池田健三郎さんは
「私は眞鍋かをりさんです」
それを聞いた大田アナも
「それ後で言おうと思っていたのに」
でも、街頭インタビューに応えたオッサンの中には
4億の借金がやっと1億に減ったなんて人もいて、
「途中で涙出そうになりましたよ」
お父さんたちを励ます眞鍋さんだった。
ちなみに眞鍋さんは「甘えられる方が好きですね」
真心眞鍋さんの優しさと思いやりは海より深い。
「しっとり」より「からリ」、湿気の少ない眞鍋さんなので、
迂闊に見過ごされがちなのが残念。
この日も「(甘えたければ)いつでもどうぞ」と誘っておきながら
「まさかの奇跡が」と色めき立つ大田アナに
「あとで請求書回しますから」なんて、
結局笑いに変えてしまった。
でも、眞鍋さんの無償の献身愛、
確かに自分で宣伝する事ではないかもしれない。
この美学もまた、眞鍋さんらしい。
| 固定リンク
「眞鍋かをり・テレビ(報道・情報2)」カテゴリの記事
- 「ビビット」眞鍋さんはすっきりと(2016.11.05)
- 眞鍋さん次なる絶景旅はどこ?(2014.03.29)
- 「女神ビジュアル」でビジュアルアップか眞鍋さん(2014.01.14)
- 蟹は食べなかった豊岡の眞鍋さん(2013.04.06)
- 「全力出しちゃう」眞鍋さんの「とくダネ!」(2011.09.15)
コメント