« 素直で真っ直ぐな眞鍋さんは等身大 | トップページ | 期待ももてる眞鍋さんの交通整理 »

2009年6月28日 (日)

機敏に賢く明るく美しく~メビウス発売イベントの眞鍋さん

40センチほどの至近距離で見る眞鍋さんは、

とても薄化粧で肌艶よく、輝かんばかりに若々しかった

 ・ ・ ・ シャープの「メビウス」発売イベント in Osaka。

 

颯爽と登場した眞鍋さんは、

白系(純白よりややクリームがかった)パンツスーツ。

ショートジャケットとローライズのパンツの組み合わせ

 ・ ・ ・ なんとも小粋。おまけに脚長。

リボン付きのヒールはテレビでも御馴染み。

アクセサリーもいつも通りのアーカーだった。

 

ステージに椅子とテーブルが用意されていたけれど、

「後ろの方が見えないので」と、マイク片手に立ってのトーク。

司会者が「眞鍋 かをりさん」と口ごもったのすかさず拾って

「今、『眞鍋のかをり』って言いませんでした?

菅原道真みたいですね」

鋭く突っ込んでつかみネタに。

 

「大阪の先斗町と書く地名、どう読むんでしょうか?」にも

「京都ですよね?ポントチョーッ!」

さらりと修正しながら明るく盛り上げます。

手書きメッセージが入れられるメビウス、

「絶対モテますよ、男性の皆さん!」

男性が圧倒的に多いと見て機敏に広げる機転の良さ。

 

会場は砂時計広場とは言うものの、さほど広くはなく、

スタッフルームがほとんどを占めてしまった。

その為、参加者がいるのは通路。

人だかりの熱気で暑さも最高潮。

「皆さんサウナに行かれるんでしょうかねぇ、

大阪の人はサウナが好きってケンミンSHOWでやってましたよ」

 

よどみのないアドリブトークの冴えはさすが眞鍋さん。

お見事です!
 

Img014

頂戴したサイン入りアドオンジャケット。

当方、車椅子だったのでステージには上がれず。

眞鍋さん、躊躇なく素早く降りてきてくれました。

しゃがんで目線を合わせての握手。

 

「思ったよりお元気そうで安心しました。

お身体、気をつけてくださいね。

また、ブログのほう、楽しみにしています」

温かい言葉をたくさん、有り難う御座いました。

 

いつもながら、眞鍋さんの優しさと思いやり、心に沁みる。

 

さらに、整理券1番をゲットできたこと、

通販では間に合わないメビウスを当日までに入手できたこと、

車椅子では遠回りするしかないルートを調べ、

無事に誘導してくださったのは、

眞鍋かをりのココだけの話にトラバする為だけのブログ

の2ニャンズさんでした。

この場を借りて御礼申し上げます。

 

ちなみに、眞鍋さんへのスタッフの差し入れは

たこ焼きに烏賊焼き、堂島ロール ・ ・ ・ 

粉もんばっかし!!

「烏賊のお好み焼きみたいなの」と言っていた眞鍋さん、

阪神百貨店の烏賊焼きは初めてだったようだ。

 

最後に、同行していたヘルパーさんの感想。

「すっごいキレイ ・ ・ ・ 間近で見た ・ ・ ・

脚長い長い ・ ・ ・ にこっと笑ってくれた ・ ・ ・ 

メヂカラあるわぁ ・ ・ ・ 」

 

|

« 素直で真っ直ぐな眞鍋さんは等身大 | トップページ | 期待ももてる眞鍋さんの交通整理 »

眞鍋かをり・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2ニャンズさんと共にイベントに行かれたそうで。
KenNagaraさんがイベントに行っているというなら、私も新幹線で行けば良かったですweep
また大阪でイベントがあった際には、ぜひお会いしたいものです。

それにしても、いつもながら眞鍋さんは楽しくて優しいですね。

投稿: みなみ | 2009年6月28日 (日) 18:53

人ごみの中での移動はなかなか困難ですが、行って良かったと思っています。

みなみさんともいつかお会いできたらいいですね。

それにしても眞鍋さんは若いです!
ライティングは専門分野なので断言できますが、光のせいではありません!!
テレビより実物の方がキレイというのはままあることなのですが、眞鍋さんの十代のような若々しさにはびっくりです。

投稿: KenNagara | 2009年6月28日 (日) 19:07

Nagaraさんの目線に合わせて握手されたのも、かをりさんにとっては自然なことなんでしょうね。
こういう所が同性ながらキュンときてしまいます。

生でお会いしたらテレビよりスリムで本当に八頭身なんだろうなぁと想像してます。

投稿: のぞみ | 2009年6月29日 (月) 14:11

私も初めて眞鍋さんを近くで見た時は、テレビより実物の方が、とても美しく感じました。
皆さん暑くて疲れていたでしょうけど、眞鍋さんのトークで疲れも癒されたのでしょうね。

投稿: まめタン | 2009年6月29日 (月) 17:56

>のぞみさん
眞鍋さんのお顔はメロンサイズです。
ヒールにパンツスーツだと9頭身か10頭身くらいに見えてしまいます。

>まめタンさん
薄いメイクにも驚きます。
イベントスタッフや一般人の方が10倍濃かったです。

投稿: KenNagara | 2009年6月29日 (月) 20:00

KenNagara さん、昨日はお疲れ様でした。

殆ど、自分が強引に行きましょや!とお誘いしたんでっけど、
車椅子の方にとっては、けっこう厳しい環境やった思います。
すんまへんでした。

ほんでも、あの百貨店の人込みを通り抜けるのが最短コースでしてん。
JR構内に未だ階段だけで、スロープがない箇所があるとは
思てまへんでした。

体調の方は如何でっか?

ちょっと、お疲れのようには、お見受けしましたけど、
眞鍋かをりさんが、KenNagara さんに話されてる時、
眞鍋さんからもの凄い優しさのオーラとでも言えばエエんでっかな、
そういうものが出ていて隣の自分の方にまで伝わって来ました。

なので、KenNagara さんも癒されたのではと思います。

KenNagara さん自身、眞鍋かをりさんにお会いするのは超久々ちゅう事でしたけど、眞鍋さんも物凄い喜んでおられたに違いありまへん。

眞鍋かをりさんは、ステージでのトーク中も満面の笑みで
KenNagara さんの方を何度も見ておられました。
同じ眞鍋かをりさんのファンとしてはジェラシーを感じるぐらいでしたで(笑)

眞鍋かをりさんにとって、KenNagara さんは特別な存在ですからね。

自分の積み残しの件、解決できたのは、お二人のおかげです。
ありがとうございました。

あっそうそう、眞鍋かをりさんは関西3大ロールケーキの一つ、
堂島ロールとまぼろし生ロールではどちらが美味いと
感じられたんでしょうかね?(笑)

また、機会があれば、ご一緒させて下さい。

ほな、失礼します。

投稿: 2ニャンズ | 2009年6月29日 (月) 23:35

追伸:

自分は、生で眞鍋かをりさんを見る事ができた

次の日は抜け殻みたいになってしまいますねん。

あまりの眞鍋かをりさんの素敵さに。

今回もそれに違わずでしたわ。

今日の仕事はさっぱり進捗せずでしたわ(笑)

(いや、笑い事ちゃいますねんけど)

投稿: 2ニャンズ | 2009年6月29日 (月) 23:54

毎週のように芸能インタビューをしていた時期でも、外観以上の人間的オーラを感じさせる人は稀でした。オーラの塊のような吉永小百合さんは既に蝶大物でしたし、眞鍋さんのような若さで「人」的オーラを放つ人はホントに珍しいです。

ただし、眞鍋さんが私と2ニャンズさんたち他のファンを区別しているとは思えません。

マスコミという比較的近いポジションにいた人間という意味で、多少気を許すことはあっても、眞鍋さんの真心は同じだと思います。トーク中は一度も目が合いませんでしたし、2ニャンズさんの思い過ごしですよ。

でも・・・変わり果ててしまった私を見ても、哀れみや蔑みのかけらも見せない眞鍋さん・・・真心眞鍋さんの優しさは奥が知れません。

「特別な存在」なのは眞鍋かをりさんその人です。

投稿: KenNagara | 2009年6月30日 (火) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021797/30316964

この記事へのトラックバック一覧です: 機敏に賢く明るく美しく~メビウス発売イベントの眞鍋さん:

» 眞鍋かをりさんのテレビ出演情報(06/27~07/03) [「眞鍋かをりのココだけの話」にトラバする為だけのblog]
本日は、眞鍋かをりさんがスペシャル・ゲストとして出演される「新メビウス発売記念イ [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 23:50

» 大阪でのメビウスイベント [みなみらしい眞鍋かをり情報ブログ]
去る6月30日に大阪で行われたメビウス発売イベントの様子が、シャープの広報ブログに掲載されていました。 新メビウス<PC-NJ70A/PC-NJ80A>発売記念イベントを大阪で開催~眞鍋かをりさんサイ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 23:17

« 素直で真っ直ぐな眞鍋さんは等身大 | トップページ | 期待ももてる眞鍋さんの交通整理 »