« 真心の深さだけ突出してます眞鍋さん | トップページ | 眞鍋さんの真心の琴線、鳴らすものは? »

2009年6月24日 (水)

ブレない眞鍋さんのズバッと発言

眞鍋さん、美女系みのもんたに変身 !?

「さんま御殿」に登場の眞鍋さん、ズバッと発言連発。

「元ワル vs 真面目」対決という設定だ。

0906232_038

笑いの腕っ節も滅法上げているけれど、

まっとうなことを言う人もいなければ ・ ・ ・ 

なんて局側の配慮もあったには違いないが、

同様の発言は「とくダネ!」でもしていて、ブレてない。
 

0906232_032
 
ヤンキーの歌は名曲が多いけど、

「学校のガラスを割った」なんて聞くと

「校長先生の顔とかが浮かんでしまう」と眞鍋さん。

 

バイトの警備員とか用務員のおっちゃんの顔も浮かぶし、

自分の個人的思いだけ熱く訴えても

関係ない人に迷惑かけるんじゃね。

0906232_071

昔ワルだった人が、どれだけ悪いことをしたかを

「武勇伝のように自慢するのが許せない」と眞鍋さん。

「それって、今、カッコイイと思ってるの?」

 

そう訊きたくなるのも道理。

反省してたら自慢しないだろう。

紳助師匠もヤンキー時代を自慢したりしない。

最近流行のヤンキー映画も「別の世界の話」とバッサリだ。
 

0906232_110
 
好きな人がヤンキーと一緒で

帰り道に「〆られた」ことがある眞鍋さん。

なんと、試験でカンニングを強要されたこともあったのだとか。

 

情の深い人はオノレのワガママを人に押し付けたり

暴力で強要したりしない。

友情と暴力に何の因果関係もない。

いかなる賛美も無駄。

 

「ウチらの学校では全員力合わせても10点以上取れなかった」

相川七瀬さんが笑いに変えてくれたけど、

それは高校の話だと思う。

ヤンキーと優等生は同じ高校には進学できないから。

 

一方、感動させたのはガレッジ、ゴリさんの「伝説」。

中2で事件を起こしてから一念発起。

卒業する時にはトップクラスの成績に。
 

   0906232_102_2

この美談には、眞鍋さんもこの表情。

踊りにも演技にも、芸に妥協のないゴリさん。

そのパワーの源、そんなところにあったのか ・ ・ ・ 。 

 

でも、まっとうなことをまっとうに語れる眞鍋さん。

笑いとはちょっと違う眞鍋さんらしさが

意外なところで発揮された。

お見事です。

 

 

だが、ワル=強い、マジメ=弱いという図式は不愉快。

武芸に励んで火の粉を払ってきた当方、

ふと気がつくと学校一の問題児扱いされていることに気付き、

言論と司法に戦いの場を変えてきた。

敵がテレビカメラの前で逮捕されるのも見た。

 

巨悪は確かに強い。

でも、感情的うっぷんを暴力にしか解消できないやからは

この文明社会では決して巨悪にはなれないし、

善人にもなれず、巨悪の子分になるだけ。

自分に勝てないただの弱虫だ。

 

きっと眞鍋さんをいじめたヤンキー、

今でも更正していないし、謝罪もしていないのだろう。

それがあれば、発言内容も少し変わったはずだから。

 

|

« 真心の深さだけ突出してます眞鍋さん | トップページ | 眞鍋さんの真心の琴線、鳴らすものは? »

眞鍋かをり・テレビ(娯楽2)」カテゴリの記事

コメント

 内容を教えていただきましてありがとうございました。

眞鍋さんのコメント欄ではまだまださんま御殿の余韻が続いていますが、その10個ぐらい前の記事では元レディースの上原美優さんへの賞賛の記事。

 過去に過ちがあっても、それは悪いことだと自覚し、現在進行形で頑張っている、前を向いている、実力がある人は、ちゃんと受け止め、賞賛する方だという方がわかれば、ブログの批判コメントがもう少し減るかなと思います。

投稿: firstheart | 2009年6月25日 (木) 05:35

「さんま御殿」は報道番組ではありませんからね。
相手の立場を考えたり、更正に導こうとしたりは場違い。

批判らしき書き込みの多くが上から目線でトンチンカンな勘違いを語ってるのがおかしいです。だからこそ上から目線になれるんでしょうけど。

投稿: KenNagara | 2009年6月25日 (木) 11:20

まいどです、KenNagaraさん。

眞鍋かをりさんのブログにもコメントしましたが、
さんま御殿はあくまでもバラエティ番組ですやん。

言いたい事があるのは、わからいでもないけど、
あまりにも論点がずれているコメントが多過ぎやと思いまへんか。

特に眞鍋かをりさんの発言を非難する側に。
これは贔屓目でっしゃろか?どない思いはります?

番組内での眞鍋かをりさんの凛とした発言には、
またまた惚れ直してしまいましたわ。
(もうかれこれ100回以上の惚れ直しですが)

何か折角のうめちゃんの誕生日の記事が
汚されてむかつきますわ。

さんま御殿はバラエティ番組やっちゅうに!

でも、品川だけにはGAU-8 30mmをお見舞いしたりましょ(笑)

えっ、GAU-8 30mmパターン引っ張り過ぎって(笑)

投稿: 2ニャンズ | 2009年6月26日 (金) 00:49

的外れが多いのは、「見ました」とか言いながら実際は見てないからだと思いますよ。

女性タレントが自分の意見を言うのは生意気だ・・・それが言いたいだけなので、何を言ってもネタにするのでしょう。

もっと凄いこと言ってる人はいくらでもいますが、弱虫なのでそっちには何も言えない。イメージがあるから強い返しはなさそうな女性タレントとかイマイチ売れてない芸人とかをターゲットにして、悪口言いに群がるゴキブリのような悪臭ふんぷんたるヤカラです。

やってることがヤンキーと一緒なのが面白いですね。
正体が見えます。

投稿: KenNagara | 2009年6月26日 (金) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021797/30250734

この記事へのトラックバック一覧です: ブレない眞鍋さんのズバッと発言:

« 真心の深さだけ突出してます眞鍋さん | トップページ | 眞鍋さんの真心の琴線、鳴らすものは? »